アート/エンタメ
blog-headline+

 

りはめより100倍恐ろしい(野性時代青春文学大賞)携帯で

「りはめより100倍恐ろしい(野性時代青春文学大賞)携帯で」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月12日収集分=

*新お調子者のつぶやき「ベータ1」:17歳の高校生が携帯電話で小説を書き、大賞受賞
やはり、現代の若者なんですかねぇ。携帯電話で約100,000文字にも及ぶ小説を書いちゃう
http://hosp2a.livedoor.biz/archives/50371363.html

*Personal gialloblog:親指で書く小説
通学中、授業中に携帯で執筆することをひらめいた、というような青春なコメントが欲しいところです
http://kabu.gialloblog.com/?eid=242393

*ぱるぷんて海の家:携帯メールで文学大賞だって!
すごいですね、何がスゴイってケータイの10キーで文字を打てると云うことです。今の高校生にとって
http://blog.livedoor.jp/jin333/archives/50390573.html

*ポチャP:ケータイで小説
高校生が携帯で小説書いて大賞だって。賞金は100万円、「りはめより100倍恐ろしい」
http://blog.goo.ne.jp/beyond_the_limit/e/8a97e9afe321c37d6d2bbc6f15dc236e

*Thin&Think:逆に読みたい。そして貶したい。
ある文学大賞の受賞作が高校2年生が書いた小説「りはめより100倍恐ろしい」に決まったようです
http://blog.goo.ne.jp/hrd3104/e/e7f594df5ae7e67cb65371fa133252ec

*京ぽんでモブログ:ケータイで文学賞受賞 賞金100万円
私は単純にケータイで400文字×250枚分=100,000文字という文字数を打つことだけでも凄い
http://iamk.net/mt/archives/2006/02/100.html

*柴犬:りはめより・・・。
野性時代 青春文学大賞が決まりました。りはめより100倍恐ろしい携帯からの投稿。著者は高校2年生
http://blog.goo.ne.jp/aruaru0703/e/3c6f53240234ee1d037aa68e7a4b9154

*日々脳内を駆け巡る思考の欠片:ケータイで小説
まず、携帯だけで小説が書けることにおどろいた。根気がすごい。さすがいまどきの高校生というべきか
http://sakkuru.exblog.jp/751341

*どっと!mobile:ケータイ小説が文学賞!!
11日、ペンネーム「木堂椎」さん(17)がケータイで書いた小説が、第一回野性時代青春文学大賞
http://ocean2004.jugem.cc/?eid=424

*コアラ Internet blog:携帯作家誕生
とうとう、携帯メールで小説を書く作家が誕生する時代になったみたいです。今朝の新聞載っていた
http://koara.blog.bai.ne.jp/?eid=38675

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:123本/雑誌/マンガ | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月13日 07:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?