アート/エンタメ
blog-headline+

 

バカの壁(養老孟)発行部数400万達成

「バカの壁(養老孟)発行部数400万達成」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月4日収集分=

*男40代サラリーマン日記:「バカの壁」400万部!
なんてったって「バカの壁」は我が家にもあるくらいですからねー。(笑)
http://ameblo.jp/a-usa/entry-10003932744.html

*なにげない日常の中の・・・:バカの壁 発行部数400万
私のまわりでもよく使われ流行語になっているようです
http://ameblo.jp/memory1/entry-10003935224.html

*埋め草に綴る:バカの壁
これからも成長し続けるに違いない。バカに素直すぎる好奇心が絶えるまで、ずっと。
http://filler.blog17.fc2.com/blog-entry-51.html

*貧相なWebノート:「バカの壁」の思い出。
あの時は、後にこれほどの大ベストセラーになるとは思ってもなく・・・
http://ameblo.jp/poor-webnote/entry-10003941512.html

*roadman2005の日記:バカの山
タイトルに意外性があることだけは認めるが読むべき内容はない。
http://d.hatena.ne.jp/roadman2005/20050901/1125585617

*ANOTHER MOOD:「バカの壁」が400万部
バカって便利で人を表現するのに便利な言葉でもある。着目点が凄い人はやはり凄いと思う。
http://ksgmt.cocolog-nifty.com/ksgmt/2005/09/post_1c09.html

*フリーターのひとりごと:バカの壁2
発行部数とは反対に、批判的な内容が大半を占めています。
http://hitoligoto.seesaa.net/article/6469790.html

*司法試験(されど人生、されど司法試験。受験徒然日記):バカの壁。
打算的な読み方はダメだと先生に言われそうな気もしますが・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/supperlowyer/diary/200509020000/

*宇陽北彦太郎商店:ベストセラーは嫌いです。 
死生観に付いて考えたことのない人たちが、この本を読んで理解できるのでしょうか。
http://plaza.rakuten.co.jp/hikotarou2005/diary/200509020000/

*リサイクルマスターの平凡な一日:バカの壁、400万部突破
古本流通などを考えると、400万人以上の人が手に取ってる事になりますね。
http://blog.livedoor.jp/recycle_master/archives/30930259.html

*ひるのおほし:バカの壁
少し前に「バカの壁」読み、その奥深さに、ベストセラーの所以を感じました。(笑)
http://ameblo.jp/orangerose100jp/entry-10003955908.html

*実践起業!日々のつぶやき:バカの壁が400万部突破
わたしも読みましたが、そこらじゅうにありますね、壁は。バカの壁だけじゃなくて。
http://jissendou.seesaa.net/article/6479487.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:123本/雑誌/マンガ | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月04日 23:40

■コメント

TBありがとうございます。
さおだけやは何故つぶれないか
も100万部突破だそうです。新書好調ですね。

投稿者 がちゃえもん : 2005年09月07日 20:20

バカの壁 実感できるかもしれません。下記ブログです。
ハッとするコメント期待しています。
http://plaza.rakuten.co.jp/trendcyclone/diary/200602090000/


投稿者 auzy : 2006年02月18日 16:39

コメントしてください




保存しますか?


上記文字列を入力し、投稿して下さい。