アート/エンタメ
blog-headline+

 

SUKIYAKI(上を向いて歩こう)イギリスで

「SUKIYAKI(上を向いて歩こう)イギリスで」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月16日収集分=

*「麻衣をもっと」:スタンダードナンバー
真の“スタンダードナンバー”は日本には非常に少ないです。
http://blog.livedoor.jp/chabu/archives/50023919.html

*GATCH-LOG:英国で再び「SUKIYAKI」
日本を代表する名曲が再び聴けるようになる、なんともうれしいことではないですか。
http://gatch.s44.xrea.com/x/mt/archives/2005/08/sukiyaki.html

*ADELA AVENUE:Sukiyaki。
オランダ人も「Sukiyaki は聞いたことがあるよ。とてもいい曲だね。」って言っていた
http://plaza.rakuten.co.jp/chelsea2426/diary/200508150000/

*べるちよの独り言:「上を向いて歩こう」英国9月シングル発売!
事故後20年でまた九ちゃんの歌が なにか不思議なめぐりあわせのような気がします。
http://plaza.rakuten.co.jp/bellchi/diary/200508150001/

*いぎりすせいかつ:「上を向いて歩こう」イギリスでシングルリリース
リミックスって、どんなものが出るんだろう(汗)。クラブで流れるような音になっちゃう。
http://blog.livedoor.jp/chichi_uk2002/archives/50011760.html

*Not a new England:快挙から42年「SUKIYAKI」英で発売
弾いていたら涙が出てきたのをよく覚えているなんて恥ずかしくて言えねぇよ(笑)
http://d.hatena.ne.jp/hinakiuk/20050815/p1

*ぱるぷんて海の家:坂本九の「上を向いて歩こう」再び
「上を向いて歩こう」が着うたにもなるという。坂本九がブームなのかも知れません。
http://blog.livedoor.jp/jin333/archives/30289906.html

*フレンチブルドッグ・トラジロウの日記:SUKIYAKI
九ちゃんの歌声が2005年になっても国境を越えるとは・・・
http://blog.goo.ne.jp/nananatora7/e/467381b024365f4ab4419edadb3e03b9

*N・E・W・S:快挙から42年「SUKIYAKI」英で発売
日本の歌謡曲が世界で認められるのは、とても嬉しいです。
http://new-s.seesaa.net/article/5917989.html

*徒然閑話:坂本九さんの偉大さを表している
すべて「日本語」と言うのも、坂本九さんの偉大さを表していると、誇らしく思います。
http://unclemac.exblog.jp/520156

*不定期更新日記:坂本九「上を向いて歩こう(SUKIYAKI)」
世界で70ヵ国以上で発売されている。音楽に国境がないことを証明している曲だと思う。
http://d.hatena.ne.jp/taishitaishi/20050816/p1

*一人の海外生活日記:SUKIYAKI
一人ぼっちの夜を毎晩過ごしている身としてはこの歌の歌詞がじーんときたりする。
http://blog.goo.ne.jp/carememore/e/7dba82349b709728e06e756679489cf9

*noblog:「SUKIYAKI」英で42年ぶりに発売
こういうわざとらしい企画って不発に終わることが多いので、なんかちょいやな感じ…。
http://nobsato.exblog.jp/2175444

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:122音楽/ミュージック(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月17日 09:27

■コメント

「上を向いて歩こう」の日本語の歌詞を探してます。
ご存知の方メールを送ってくださればありがたいです。

投稿者 Bouken : 2005年08月30日 10:45

 はじめまして
「上を向いて歩こう」を検索して、立ち寄らせていただきました。
 この曲のステレオ・ヴァージョンについて調べております。
 モノラルや擬似ステレオではない、ちゃんとしたステレオヴァージョンをご存知ですか?

投稿者 woopie : 2005年12月09日 22:51

コメントしてください




保存しますか?


上記文字列を入力し、投稿して下さい。