アート/エンタメ
blog-headline+

 

プロジェクトX過剰演出問題

「プロジェクトX過剰演出問題」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月28日収集分=

*うりゃっ:「NHKを必要だと思う」大幅減少…番組評価も厳しく
苦しいな。見てるほうが息苦しくなってくるぜ。
http://diarynote.jp/d/59665/20050625/

*Private workshop of moat.net:無理が出てきた「プロジェクトX」
確かな情報が集まらなければ、集まったときに、その作品を放映してほしいと思います。
http://moat.net/blog/archives/2005/06/x.html

*麻縄の徒然:プロジェクトXの嘘
新聞各社も知っているはずなのに、何故今頃・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/asanawa/diary/200506280001/

*仏滅上等:プロジェクトXを救うプロジェクト
仏教者をネタにすれば資料も豊富だし5、6年くらいはもつのに・・と素人考えで思うのですが
http://black.no-blog.jp/hone0625fk/2005/06/post_7e84.html

*世相を読む:行き過ぎ?「美談」演出
必要の無いところに予算がついて不正が起こっているように思える。
http://tochiro.blog8.fc2.com/blog-entry-59.html

*きょうのいいこと:良い話はそれほどないのか?
視聴率を稼ぐことと、良い話を足で稼ぐことの本末を転倒させていることに問題があるのでは?
http://okkie.air-nifty.com/iikoto/2005/06/post_fe49.html

*すきま産業振興組合:プロジェクトぺけ
ネタの貧弱さを演出で補おうというのはバラエティーの発想である。
http://d.hatena.ne.jp/hiroC/20050628/p1

*アマチュアサイエンティスト:『プロジェクトX』考
トラブルよりも、日本国民を励ました、という輝かしい歴史の方が長いのだから、
http://page-only-one.cocolog-nifty.com/imotora7/2005/06/post_c1d0.html

*雅楽多blog:プロジェクトX、ヤラセ?演出?
テレビでの演出ってのはようはヤラセだと思っているし、広義でのヤラセは常にあると思っている。
http://gutti.livedoor.biz/archives/26561067.html

*SirenXI:プロジェクトX行き過ぎまとめ
クォリティ上げる為に放送回数減らすのはアリかと。
http://blog.livedoor.jp/heppokojp/archives/26566317.html

*娑婆に出る:プロジェクトXはネタ切れか?
やっぱり視聴者はノンフィクションだから「感動」するんじゃないだろうか?
http://blog.livedoor.jp/shunsukem1/archives/26568493.html

*蔵高 那古の別に面白くない日常:プロジェクトX
この困難を乗り越えたその暁には、この製作チームがネタになってもよろしいのではないでしょうか?
http://spaces.msn.com/members/nago55jp/Blog/cns!1pqd7MyUacuTT1oBxhwVPLFw!383.entry

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:126テレビ/ラジオ(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月28日 20:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?


上記文字列を入力し、投稿して下さい。