アート/エンタメ
blog-headline+

 

ウクレレの季節到来

「ウクレレの季節到来」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月10日収集分=

*徒然草むしり:ここ2日間の動線。
在庫なーし(笑)、でもウクレレ売場の責任者さんといろいろお話できて楽しゅうございました。
http://reviken.blog6.fc2.com/blog-entry-239.html

*カラダよろこぶアジアめし:わ〜!ジェイク〜!
今日はウクレレ一本でずっと通してくれて、ジェイクのウクレレを堪能出来て嬉しかった〜。
http://shaka.jugem.cc/?eid=285

*かつ音:fluke
指板がプラスチックで形も独特なので一見おもちゃみたいなんですが、結構良い音します(笑)
http://www.voiceblog.jp/kacchan/7613.html

*ブルーズマンの、ブルージーな話:今日は大分、夜更かしを、、、、、
はなみずきを聴いて、さらに、山腰さんのネットラジオ聴いて、一緒にセッションしてました!!
http://bluesman.livedoor.biz/archives/24652746.html

*牛小屋ブログ:ハワイ・ウクレレ探しの旅3日目
町の楽器屋さんです。ウクレレだけでなく楽譜にCDに管楽器や打楽器まで色々置いてあります。
http://blog.cow-project.net/?eid=176130

*ウクレレティーチャーへの道: ふつーのギター
将来ウクレレやスラックキーで様々な分野に手を出すときに役立ちそうな気がします。
http://ukuleleslackkey.cocolog-nifty.com/hawaii/2005/06/post_82a0.html

*ウクレレODA-SANブログ:ベビーウクレレ
タンギのベビーウクレレは、御覧のようにスリッパと同じくらいの大きさ。いや、小ささ。
http://blog.goo.ne.jp/ukulele_odasan/e/000787f90f2aea1118c8e377a1c759b6

*宇宙津田沼岩崎:最高の夜の前
その後タカオとタンポポカフェに行って、奥の最高のソファで、最高においしい豆乳チャイを飲んだ。
http://blog.goo.ne.jp/staff_mexico/e/e126c0b49d4176e1eb3de62a894a10d1

*biscuit 随想録。:醜女。
ウクレレでちょっとほっこり。最近CMでも流れてたり、色んなとこで聞けて嬉しいな。
http://blog.goo.ne.jp/space-disk0/e/f4c08c72d3000d16b31c86dfbe73ecdd

*すごく気になるのは『私』だけ?! by Kazu:Jake シマブクロ
豪華タイアップ楽曲満載の初セルフ・プロデュース作品!通算4作目となるオリジナル・アルバム
http://blog.goo.ne.jp/kazucompany/e/e76e4b541b765b8887f03bad7b2caec9

*ビットの欲しいモノ日記 : ウクレレ・スターウォーズ-アロハ・フォース
「20世紀フォックス・ファンファーレ」とか「ダースベイダーのテーマ」とかがウクレレで演奏
http://blog.bit.boy.jp/?eid=127750

*C子のネタもれ帳:やさしくなれるPIKOのサイト
CMストリーミングを見て欲しいなぁ。小錦さんの声とウクレレががすごく素敵な曲が聴けます。
http://blog.livedoor.jp/tizbit/archives/24704131.html

*うきうきウクレレ(≧▽≦*)// :♪ぴちょんくんウクレレ。
早速調べてみたら「リビング イン ハワイ」なんていう曲が6月15日に発売されるそうです。
http://happy.ap.teacup.com/ukulele/195.html

*AOCHAN'S DIARY: ウクレレの先生
再来週は左用のウクレレ作っていくからまっててね授業料はお夕飯でござる。おいしかった
http://aochan.seesaa.net/article/4246077.html

*Haleakala!: 続よぉ〜し
生まれたてのマンゴーウクレレを育てるのだ!楽器は引き込むほどに音がよくなるらしいのです。
http://haleakala.cocolog-nifty.com/haleakala/2005/06/post_2b79.html

*コールスロー:あてずっぽう語源説 ― ハナコさん
「ハナコさん〜♪」の部分では、曲調がハワイアンとなる。ハワイアンの楽器といえばウクレレとしたい。
http://d.hatena.ne.jp/Akimbo/20050610/1118362113

*ミックス・Vの日記2:ウクレレ
「ボクがいなくなったら、女の子が尋ねてくるから、このウクレレを上げてね」私に預けていったのです。
http://mixmac.exblog.jp/909727

*T's Ukulele Blog:ウクレレピクニック
この夏のウクレレピクニックの詳細が発表されましたね。「あー、今年も夏が来るんだな」って感じます。
http://blog.goo.ne.jp/guitar_shop/e/fd026146c598f57227a15d6813222c87

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:122音楽/ミュージック(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月10日 18:25

■コメント

TBありがとうございます。
まあ梅雨もありますが、ウクレレ、三線にはいい時期になってきましたね!!

投稿者 ブルーズマン : 2005年06月10日 18:38

TB有難うございました。
これからもウクレレの可能性に挑みたいと思います!

投稿者 KaTZ : 2005年06月10日 23:47

はじめまして、TBありがとうございました!

確かにウクレレの季節ですね〜。じめじめがイヤでもウクレレが諌めてくれそうです♪

投稿者 biscuit : 2005年06月11日 11:07

TBありがとうございます。

投稿者 cow : 2005年06月11日 12:20

コメントしてください




保存しますか?


上記文字列を入力し、投稿して下さい。