アート/エンタメ
blog-headline+

 

松村達雄さん死去

「松村達雄さん死去」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月29日収集分=

*Simple is best:「寅さんのおいちゃん」松村達雄さん死亡
せっかくNHKで8月から全作OAが始まるのに・・・。
http://diarynote.jp/d/40610/20050628/

*メレンゲ自慢会 II:二代目おいちゃん松村達雄、死去。
爪楊枝で歯をつつきながら面倒くさそうに発言するガラッパチな演技が絶品だったと思う。
http://blog.livedoor.jp/majine/archives/26640290.html

*裏面33 1/3:松村達雄死去
ほんとうにあなたには夢中になりました。
http://j-yumo.cocolog-nifty.com/neoikemen/2005/06/post_3efc.html

*まゆげぶたのココロ:名わき役、2代目おいちゃん…松村達雄さん死去
「いいおじいちゃん」って感じで好きでした。
http://mayuge-buta.cocolog-nifty.com/kokoro/2005/06/post_c7e3.html

*酒の日々、薔薇の日々、本の日々、映画の日々。:松村達雄さん死去。
また一人、いい味の俳優が消え去ってしまったなあ。
http://hameji.exblog.jp/3023741

*猫家江戸八の雑記帖:松村達雄氏死去
でも、90歳だから、大往生ですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/sleepingcatfood/diary/200506280002/

*無思考雑記帖:寅さんファミリーどんどん寂しくなるねぇ
ビデオやDVDで楽しむしかない作品になってしまったと改めて実感した次第。
http://sabakan.jpn.ph/MT/Entertainment/Person/20050628-1924.htm

*虎哲徒然日記:訃報12〜また一人名脇役が逝った〜
こうした脇をしっかり固める俳優がだんだんいなくなる。
http://blog.livedoor.jp/ktu2003/archives/26614493.html

*iwok's website:お疲れさん、おいちゃん
普段はぜぇんぜん気にしないくせに、人の良さそうなお顔をもう観られないとなると喪失感が強い。
http://www.iwok.jp/archives/26619619.html

*鐵鋼新報:松村達雄
おいちゃん役以外でも「男はつらいよ」に出てて、そっちのほうがしっくりしてた。
http://www.pointex.biz/~wataru/mt/archives/2005/0628235446.html

*こりゃ a 閑話:追悼・松村達雄氏
これでおいちゃん役の方は全て亡くなってしまいました。
http://diarynote.jp/d/68594/20050629/

*ノムカン:おくやみ
私にとっては「どーもくん」のうさじい役という印象が強いのですが
http://kotoeri.s33.xrea.com/mt/archives/2005/06/29_0905.php

*盲 目 キ ャ パ:こんな先生がいたら。
「あーこんな先生いたら絶対郷土史とってたなー」とか思った。
http://yorusakusakura.jugem.cc/?eid=323

*坂本水道:松村達雄さん90歳
こっぴどく怒られる状況に身を置ける人生というのも相当幸せなんじゃないかと思う。
http://blog.livedoor.jp/sakamotosuid/archives/26647955.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:127芸能/タレント/ゴシップ(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月29日 16:00

■コメント

Track Back有難う御座いました。
エントリで紹介されている他のblogのエントリも読んでみました。
ファンから愛されていた俳優だと改めて実感しました。

投稿者 sabakan : 2005年06月29日 16:12

コメントしてください




保存しますか?


上記文字列を入力し、投稿して下さい。