住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

重曹スプレー

「重曹スプレー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「重曹も工夫次第でいろいろな使い方ができますね。お気に入りのアロマオイルと組み合わせれば消臭スプレーにもなるそうです。」



=2007年6月29日収集分=

*湘南 のんびりふたり暮らし:重曹水
作ってみたんですが、水500ml + 重曹大さじ2杯 をスプーン等でよく混ぜる。これをいらないスプレーボトルに入れておく。
http://ameblo.jp/makkomakkomakko/entry-10035559076.html

*大人乙女雑記帖:家事の愉しみ
水周りの掃除には、重曹を愛用して居るのだが、番組内で紹介された消臭スプレーについては初耳で「なるほどねぇ。」と、感心しきり。
http://d.hatena.ne.jp/hobbiton/20070621

*カーテンスタイリストのアイディア・ノート:カーテンのお手入れ
はずして洗えればいいのですが、雨でなかなかすぐに乾かない・・・ともなると、おすすめなのが、掃除機と重曹スプレーです。
http://blog.goo.ne.jp/haku0801/e/341087e8a8b8fa729c16d1f351c7f6f8

*ちくちくdiary:NHKお
NHKおしゃれ工房6月号にのっていた、重曹パワーで゛スプレーランドリー゛を私も実践してみました。
http://tikutikusimasyou.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_e550.html

*WELCOME:重曹水を常備しよう!
水1カップあたり重曹大さじ1くらいの割合で溶いています。100均で買ってきたスプレー容器に入れて流しに常備しています。
http://star.ap.teacup.com/maidoari/118.html

*ズボラ主婦が主婦の為に書くアロマな日々:重曹スプレーを作る
そこで、今回重曹スプレーに精油レモンを加えたものを2つ作りました。精油は、水には溶けないので、分散剤を加えました。
http://blog.livedoor.jp/santa09206/archives/50691153.html

*猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠生活:重曹消臭抗菌スプレー
この前NHKのおしゃれ工房でやってたレシピは、アロマオイルを入れて香りをつけるものだったんだけど、まずは無臭で試してみることに。
http://nekomamalife.blog91.fc2.com/blog-entry-33.html

*みんとのお気楽な毎日:重曹スプレーにレモングラス
キッチンには、柑橘系が良いって書いてあったな〜と重曹スプレーにレモングラスのエッセンシャルオイルをたらしてみました。
http://blog.tazzy-mazzy.com/?eid=264603

*めだか:重曹
床も拭き掃除毎日してるけど、重曹水をスプレーして拭くとあらあら雑巾がどんどんグレーに汚れていくよ。もう手放せない。
http://blog.livedoor.jp/medaka12345/archives/51008142.html

*幸せ日記@日常:これで幸運掃除!!
これは、ナニ・・・・???ってカンジですよね。これは・・・・「重曹スプレー」!!今朝、作ってみたんす。まだ、使ってないんす。
http://blog.livedoor.jp/cafemocha777/archives/64578628.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:062掃除/洗濯/衛生 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月29日 22:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?