住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ちょいテレ DH-ONE/U2P(バッファロー:USB接続ワンセグチューナー)

「ちょいテレ DH-ONE/U2P(バッファロー:USB接続ワンセグチューナー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2007年6月21日収集分=

*父ちゃん第二の人生だよ!:ちょいテレ USB対応ワンセグテレビチューナー
USB対応ワンセグテレビチューナーを取り付けました。時にはpcやりながらちょこっとね TV結果を知りたいという時がありますよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/shin451216/diary/200705060000

*STEP by STEP:ようやくワンセグデビュー
分かりやすい比較表があったので多少救われたかも。とりあえずDH-ONE/U2Pには外部アンテナが付いており、データ放送にも対応してます
http://www.kirappy.com/sbs/2007/05/0705070932.html

*ねこのひとなどいない!:ワンセグチューナー購入
BUFFALOのDH-ONE/U2P。特にちゃんと比較検討したわけではないが使ってるメルコ製品が結構多いのでそのまま惰性で選択した。
http://nesitive.net/necottie/all/f052e958d5ec1e93ef965a9b8dde79aa.html

*夢楽の風まかせ:ワンセグ・テレビチューナー(USB2.0対応)
ワンセグ・テレビチューナー(USB2.0対応)を購入しました。無駄使いなのかと反省をしていますが,1週間使ってみて結構重宝しています。
http://inkyotei.at.webry.info/200705/article_11.html

*我が人生は最高:ワンセグチューナー…返品の巻
ほとんど写らない、テレビが見られない。電波環境が悪いと思って携帯電話のワンセグで調べてみると…しっかり写る。どういうこと??
http://ameblo.jp/the-seven-sages/entry-10034162546.html

*来夢来人(ライムライト)のBlog:(BUFFALO DH-ONE/U2P)不良品の交換
ノートPCと一緒に購入したワンセグチューナーの接触が悪くなったため入店に電話をして、製品を交換してもらいに店頭へ行きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/lime_right_2000/47122083.html

*がらくたVol.8:ちょいテレ DH-ONE-U2P
動作環境を満たしてるPCだと面白くないので、我が家で一番非力なロボット専用PC ThinkPad R30で試してみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ak47m2002/32591551.html

*隠遁を望む研究と読書な日々:ワンセグでいいや…
受信感度も良いし、小さい画面であればきれいで必要十分。しかも予約録画まで出来て、HDDレコーダー要らなくなった。
http://d.hatena.ne.jp/recluse74/20070530

*楽園通信:ちょいテレ!
ついに”ちょいテレ”買ってしまいました。バッファロー製・DH-ONE/U2P。これで我が部屋もワンセグ時代に突入です。
http://blog.goo.ne.jp/backpacker/e/51e06edd45511ee74182d7a8aae31e3c

*緋色有機のヲタく日記:周辺機器
USB接続ワンセグチューナー。携帯電話のワンセグを使っているが、あれをさすがにPCの横に置いて見ようとは思わない。
http://d.hatena.ne.jp/mixjuice2k/20070619#p2

「前モデルと比べ、新たにワンセグのデータ放送にも対応したUSBワンセグTVチューナーです。6月上旬には値下げもされて、購入しやすくなりました。」/div>

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-3) | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月22日 09:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?