住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

思い出の文房具 におい付き消しゴムが1位(コクヨ)

「思い出の文房具 におい付き消しゴムが1位(コクヨ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「調査結果では遊び心のある文房具が多いですね。今の子供たちにはどのような文房具が人気なのでしょうか。」



=2007年5月8日収集分=

*適当な日記:思い出の文房具!
においつき消しゴム(32.4%)俺が言ってた学校で持っていた人っていたかな。自分はまったく知りませんでした。
http://blog.so-net.ne.jp/lucky-nishi/2007-05-06

*Aimy.moco - 曖昧:模糊 -:文房具は小学生のおもちゃ
ボンカレーの匂い付き消しゴムが最悪でしたねぇ〜。ランドセル全体が臭くなっちゃったりして。
http://d.hatena.ne.jp/suppie/20070506/1178446084

*のびぃ太のおしゃべり広場:小学校時代の文房具
自分の思い出の文房具といえば小刀。廃材や小枝で船や飛行機のオモチャを一生懸命作ったものです。
http://blog.livedoor.jp/nob11/archives/50963431.html

*jun:消しゴムの思い出
思い出の消しゴムか・・・においつきもあるし、キン消し(キン肉マン消しゴム)も思い出すなあ。
http://iwasaki-jun.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_c543.html

*鈍行列車の旅したい:私の懐かしい文房具ベスト3
中2の長男が文房具にこっていて筆入れいっぱいに、いろんなものを詰めている。
http://blogs.yahoo.co.jp/ohmugi5959/10904783.html

*TERAINFORMATION:小学校時代の懐かしの文房具、1位は「におい付き消しゴム」
私が小1のときに小学校で流行っていたものは何だったかな・・と記憶を掘り起こしてみました。
http://terainfo.seesaa.net/article/41040442.html

*チャコの海岸つれづれ物語:あなたの思い出の文房具は?
わたしが文房具として、すぐ心に浮かぶのは、三菱鉛筆の高級鉛筆UNI(ユニ)ですね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/1436/2620889#2620889

*徒然365コード♪:文房具マニア
この結果を見ながら、なつかしさがこみ上げてきました。「面が多い筆箱」持ってました!
http://turedure365.blog92.fc2.com/blog-entry-122.html

*にっさん日記:思い出の文具
たしかに、私の小学生時代もにおい付き消しゴムはやってましたね。持ってるのが当たり前だったですね。
http://saku22fuji.seesaa.net/article/41029392.html

*机上の楽園 blog:団塊Jr. の思い出の文房具は
今年の新入学生の親というと昭和40年代生まれ、ちょうど団塊ジュニアに当たる年代でしょうか。
http://biclix.sblo.jp/article/3920642.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月08日 18:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?