住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

携帯電話のパケット通信で高額請求のトラブル増加

「携帯電話のパケット通信で高額請求のトラブル増加」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「やはり料金体系の複雑さ分かりにくさに問題があるのではないでしょうか。」



=2007年4月6日収集分=

*鬼不平版下帳:通信料金は気をつけよーね〜
ていうか 多様化複雑化してるから、自分が使ってるモノ自体、把握し理解するのは難しいよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/new_rx93/8867108.html

*Dr.Nの日記:パケ死
私は使って,2日目に携帯会社から電話がありました...
http://d.hatena.ne.jp/yy0086sn/20070406/1175831593

*ぽぽんぷぐにゃん:払う必要全然なし!?携帯パケット通信、高額請求・・・
こういうのは「知らなかった」で押し通せば払う必要はありませんし、裁判になっても勝てるでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/f1732f089552ad98ccdfd662b3bf4a8c

*今日からはじめる副業日記:パケホーダイでも油断できない 高額請求
同じデータ通信でも、対象外のものがあるので要注意のようです。
http://tuitemasu.blog57.fc2.com/blog-entry-157.html

*ホットキーワード:確かにこれ詐欺に近いです。!
カタログ見ると、小さな字で書いてあるんですよ、これが。JAROに訴えたくなりました。
http://newstoday0001.blog95.fc2.com/blog-entry-327.html

*話題の出来事!:携帯パケット通信、高額請求のトラブル増加
企業側も、もっと告知する必要もあるのではないか。
http://yahoonews200x.blog97.fc2.com/blog-entry-69.html

*ALIVE:120万円って・・
そりゃこんな請求来たら、頭真っ白・・お先真っ暗ですよ orz ってか、腰抜けそう・・・(汗)
http://headingdachs.blog91.fc2.com/blog-entry-113.html

*DRY!DRY!DRY!:携帯のパケットに注意
ドコモはパケホーダイでもPCサイトに関しては対象外です。
http://blog.livedoor.jp/velcra523/archives/50928463.html

*ビジネスマンの今はやりのニュース決定版!:高額請求トラブル増加・・・
それにしても、平均請求額が06年度で月16万円って!?使いすぎに注意!ですね。
http://devidevi.blog79.fc2.com/blog-entry-123.html

*あなたも私も知りたい!役に立つYahooニュース&トピックス:使う前・・・
使う前に自分で確認すれば良いんじゃないの?説明書みたりさ、契約書見たりさ。認識不足でしょ。
http://newstopicks1616.blog95.fc2.com/blog-entry-137.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-3) | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月07日 00:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?