住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

エスカレーター歩行禁止

「エスカレーター歩行禁止」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「エスカレーターでの歩行はやはり危険らしい。高齢化社会ですし歩行禁止を徹底するポスターも見かけます。」



=2007年4月24日収集分=

*タヌキのちゃんこ鍋 〜もっと過激に〜:タヌキのひと咬み〜空いてる・・・
人はなぜ、動く階段、エスカレーターに乗りながら自分の足で上る、または下るのか?
http://babu2002.at.webry.info/200703/article_46.html

*芳住 純の生活実感:【エスカレーター】
保安上の理由で、業界団体でも歩行禁止を呼びかけているようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/j_yoshi63/46119589.html

*ありがたきかな定年:エスカレーター(下)
エスカレーターで歩かないように、スムースな利用ができるよう、共通認識を作りたいものである。
http://plaza.rakuten.co.jp/nitotora/diary/200704050000/

*Nokko’s『わたしの日記』:エスカレーターの乗り方、あたなは?
ときどき、両方に立たれると急いでいるときに危ないし困ります。
http://etegami.exblog.jp/5438287

*復活!モモ印〜モモじるし〜:エスカレーター、右に立つか左に立つか。
お急ぎの方は という意味で片側があけられ急ぐ人間はそこを駆け上ってゆく。まぁ見慣れた光景である。
http://blogs.yahoo.co.jp/inyamomo/3655572.html

*VAMPIRE NIGHT:エスカレーター歩行禁止
エスカレーター歩行禁止だなんて、コミケだけかと思ってたんだけど…。
http://yaplog.jp/vampirenight/archive/201

*四季彩日記:エスカレーター
でもこのマナー、不思議と飛騨には通用しません。右であろうと左であろうと何処でもOKです。
http://mugiwarab.exblog.jp/5921318

*久里風のホームページ:エスカレーターで歩いてしまう
私もエスカレーターに乗るとジッとしていられず歩行するタイプだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/cliff2000/diary/200704200001/

*日本でこっそり生きる:エスカレータで歩く人々
エスカレータで歩く人に疑問を投げかけたい。
http://123alejandro.blogspot.com/2007/04/blog-post_21.html

*気持ちのいい朝を迎えたいっ♪:そんなに急いで何処へゆく・・・?
テレビでエスカレーターの安全性について取り上げられていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/stonetemple03/3857359.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月24日 22:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?