住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ゆったりやくも(JR伯備線)

「ゆったりやくも(JR伯備線)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「愛称のようにゆったりとした車両にリニューアルされたそうです。老朽化したからと廃車にされずによかったです。」



=2007年4月5日収集分=

*Yossuli Web Diary:ゆったりやくも展示会
新快速で追いかけ灘の貨物用の待避線でやくもを追い越し大阪まで先回りで撮影しました。
http://pink.ap.teacup.com/yossuli/473.html

*貨物列車サイト「ヒガヨド情報局」:381系ゆったりやくも 展示会
日曜日とあって見学されていた方々は親子連れが多かったように見えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/trash5096/30931640.html

*Buffaloes大好き(+α)ブログ:車両展示会やっていると見に行って・・・
展示されていたのは「ゆったりやくも」、特急「やくも」をリニューアル改造した列車です。
http://blog.livedoor.jp/budaisuki/archives/50754210.html

*鉄道をこよなく愛する人:「ゆったりやくも」車両展示会レポート
グリーン車(1号車)の車内です。「ゆったりやくも」なので、座席はゆったりと横3列シート。
http://tec300.exblog.jp/5038882

*めざせ!マニアのkikoushi:ゆったりやくも車両展示会
展示会は13時〜15時にJR大阪駅9番ホームで行われ、リニューアルされた381系電車(4両編成)がやって来ました。
http://blog.kansai.com/kikoushi_ho/162

*かずぼっくりのソフト&鉄雑記Factory:ゆったりやくもの展示会
で、撮った後、走ってすぐに追いかけていたら「回送」幕が「やくも」幕に。
http://kazuhiko.oh.land.to/2007/04/02142730.html

*ソニーな、お店が大阪にあった!:ゆったり やくも 車両展示会
岡山と出雲市を結ぶ特急列車なのですが、営業駅でもない大阪駅にくるのは異例とも言えるかも知れませんね。
http://blog.so-net.ne.jp/sonyshop_satouchi/2007-04-02

*神戸こぐま鉄道・雑談コーナー:ゆったりやくも、展示会。
20年以上前に製造され、延命リニューアルしただけの車両の展示会に集まるのは、すごいもんだ。
http://koguma0901.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_fa06.html

*思いつくまま:ゆったりやくも 走り出す
大阪駅での展示会も行列が出来るほどの盛況ぶりだったようです。これから利用者が増えるのでしょう。
http://diarynote.jp/d/66402/20070403

*ノブサンの休日:ゆったりやくも号
特急やくも号のリニューアル車両が展示される展示会が大阪であった為大阪まで行ってきました。
http://blue.ap.teacup.com/nobusan/37.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月05日 21:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?