住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

キオスク(JR東日本)

「キオスク(JR東日本)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「キオスクと呼んで下さいと言われても、いままでキヨスクと呼んでいた人達が改めるでしょうか?」



=2007年4月5日収集分=

ニュースさえ、あればいい!:キヨスクでいいじゃないか!
駅中コンビニやりたいんなら、コンビニキヨスクで十分です。わけのわからん名前はつけないで頂戴ね。
http://maphokichi.blog91.fc2.com/blog-entry-85.html

*まっつーのTV観覧日誌:キオスク
キオスクって・・・ダサクないかい ディズニーランドをデズニーランドに改名するような感じなんだが。
http://yaplog.jp/water_bed/archive/193

*タウラスの雑文:何も変えなくても・・・。
外国人から見ての表記に合わせるのはわかりますが、馴染んだ名称が無くなるのは寂しいものですよね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/56244/2621402#2621402

*接客の龍、サービスの虎。:キヨスクとキオスク
今回の件は、考え方によっては話題づくりのために思えてしまいます。
http://ameblo.jp/ooguibasser/entry-10029905701.html

*The PULL Herb Garden:キオスク
オリックスの清原もキオハラになるのか?でもって、クワバタオハラはどうなるんだ。
http://blog.goo.ne.jp/orange-gum_1219/e/9de7ca79401503b3fe17c7a1c8f40060

*ヒッキーのタン壷:「キヨスク」「キオスク」
でも母音イの次にアが来るとアはヤになってしまうもんなぁオイラだってその方がいい易いと思う時もある
http://blog.goo.ne.jp/takasea0615/e/cc4cce887fb67b5978b915baa3207c48

*Dの側面(仮):エイプリルフールかと思った...『キヨスクから・・・
ちなみに『JR東日本以外 名称変更の予定はない。』というのはちょっとややこしい気がしますねえ.
http://blog.livedoor.jp/d_siul/archives/50802495.html

*深夜系エソロジー:オ音便
何でもかんでも グローバル化にこじつけるのもどうよ?って気がします。
http://eoms.blog34.fc2.com/blog-entry-532.html

*成分無調整牛乳:「ヨ」?「オ」?
表記は「KIOSK」で何で読みが「キヨスク」なんだろうって。ただ単に言いやすさの問題だったのかな。
http://blog.so-net.ne.jp/naochin/2007-04-05

*川の手事務所珍道中日記:言われるまで・・・・・汗)
この変更は、JR東日本のみらしいけど。あれっ?自分的にはどちらで呼んでたかなー?
http://kawanote-shihosyoshi.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_19fd.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月05日 21:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?