住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

タクシー運賃10年ぶり値上げ

「タクシー運賃10年ぶり値上げ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「高齢化の昨今、通院にタクシーを使う人が増えています。弱者にしわ寄せが行くことになるかも。」



=2007年4月5日収集分=

*バカにつけるクスリ:Kartell
陸上移動手段が多様化するなか、一方で、乗車拒否、無愛想、乱暴運転等などの悪評があるのも事実。
http://024373.blog74.fc2.com/blog-entry-136.html

*時事ニュース・用語能力強化工房:他の県の状況をみて、値上げを・・・
660円から、アタマの数字が6から7に写ったことの心理的な負担感は、結構なものがあると思います。
http://nzmonologue.azalio.com/2007/04/post_179.html

*人生は旅だよね!:タクシー値上げへ
タクシーって前々から思ってたのですが、価格の叩きあいで業界内で、潰し合いをしている印象がありました。
http://ameblo.jp/rrj/entry-10029932211.html

*多重人格妄想日記:値上げの裏事情
タクシーが値上げをしなければならないのはお客さんの数に対してタクシーが多すぎるという単純な理由だ。
http://multiple.seesaa.net/article/37827048.html

*HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW:タクシー値上げ
大阪なら初乗り500円、深夜2割増、5000円以上5割引き、これが実状です。東京では考えられない数字です。
http://gudden59.blog92.fc2.com/blog-entry-167.html

*今日も気になるYahoo!ニュース:10年ぶりタクシー運賃値上げ!
街中にあふれてる、乗車待ちタクシーが もっと増えることになりますね。
http://yukarenyahoonews.blog95.fc2.com/blog-entry-167.html

*雑学・豆知識〜今日から使える雑学・豆知識:当然の流れなのでしょうか
根本的にタクシーの台数を減らして競争を少しでも緩和しないことには何も変わっていかないと思います。
http://mametisiki.blog86.fc2.com/blog-entry-86.html

*ニュースはヤフーで決まり!:オイオイ!値上げ!?
タクシーただでさえ高いのに料金が値上げはないでしょ〜!
http://yahookimari.blog90.fc2.com/blog-entry-13.html

*南風〜私の落書きブログ:タクシー運賃10年ぶり値上げ…まず長野・・・
いきなり10%は大きいので、値上げするなら運転手のマナーやサービスの向上もしてほしいですね。
http://skyblue006.blog95.fc2.com/blog-entry-534.html

*ジョージィのおとなりさんたち:<タクシー運賃値上げ>天下り先・・・
10年ぶりだからとの事だろうが、高齢世代が多くなった地方から値上げの地盤固めを行うようだ。
http://blog.goo.ne.jp/legacy_memo/e/395c6130ab7cc7973095b4a2fd7c1880

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月05日 21:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?