住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

GTV(フランスの新幹線)時速574.8キロ達成

「GTV(フランスの新幹線)時速574.8キロ達成」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「鉄道としては最高速だそうです。試験走行ではありますが、乗り心地はいかがなものなのでしょう。」



=2007年4月4日収集分=

*自由だぁ〜〜〜〜!☆ミ:もぉーはやいんだからぁ
なぜフランスはレールにこだわるのかなリニア技術がないのかなぁ
http://jiyuuda.seesaa.net/article/37695002.html

*こめおし天国♪:時速574.8キロ!!!
ということは、『ドップラー効果』により、車体から発せられた 音程がおよそ1オクターブ高くなります。
http://myhome.cururu.jp/komeoshi/blog/article/41001031356

*赤川2001平の倒産事件です:TGV、時速574.8キロ、肩身が狭いリニア
リニアモーターカーではないのに500キロを超えるというのは信じられないのであります。
http://blog.so-net.ne.jp/3-5-2/2007-04-04

*ニュースの盛り:そんなに速度は必要なのでしょうか・・・
石が置いてあるだけでも脱線の危険がある交通インフラ「鉄道」。
http://newsbest1.blog93.fc2.com/blog-entry-207.html

*vvvfの雑感:TGV世界最高速更新
ああいう試験列車を走らせるときは、全ての装置を高速走行用にチューニングするんだそうです。
http://vvvf.exblog.jp/5836076

*人気キーワード おっかけ隊:時速574.8キロって飛行機なみ?
飛行機の速度ってどのくらいなんでしょうか?
http://keywordserch.blog97.fc2.com/blog-entry-38.html

*工房の日常。(巫女さん細腕繁盛記☆):フランスの意地か?TGVが・・・
今回の記録は車輪つき車両としては 世界一、文句無しでしょ。・・・まっ、でもたいしたことはないかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/iris320_konomin1850_honomiya/8715698.html

*YAHOO NETWORK FLASH:TGVでも日本のリニアモーターカーでも良い。
そうなると、東京−大阪間でも1時間弱。余裕で通勤圏ですね(笑。
http://yahoo99.blog99.fc2.com/blog-entry-2.html

*U.S.S.WHITEBIRD 艦長室:TGVが世界新記録時速574.8キロ
速いなぁ!!だからといって、日本の新幹線とTGVを比べるのはいささかナンセンス。
http://ameblo.jp/whitebird8150/entry-10029843268.html

*mimic blog:フランスの国鉄
それと電気を供給する電車上部分と電線の接触の際に電気がバチバチでてました。
http://mimicblog.blog75.fc2.com/blog-entry-11.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月04日 19:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?