住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ハイブリッド車両キハE200形 小海線に夏導入(JR東日本)

「ハイブリッド車両キハE200形 小海線に夏導入(JR東日本)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「以前からアナウンスされていたハイブリッド列車ですが、今年の夏に小海線で営業運転をはじめるようです。内部も乗客に優しい車両となっているそうです。」



=2007年4月18日収集分=

*蒸し風呂 〜 蒸機に魅せられて 〜:ハイブリッド鉄道車両がお目見え
鉄道でも自動車でもエネルギーをたくさん使うのは発車時や上り勾配走行時である。
http://kiteki.blogspot.com/2007/04/blog-post_06.html

*MRNS内外時報:小海線に新たな風が吹く…
JR東日本は今夏、小海線に営業導入し2年間 量産車導入へのデータ収集をするようです。
http://mrnslife.blog95.fc2.com/blog-entry-50.html

*〜ガタゴトぶろぐ〜:世界初の試運転
大げさな題名ですが、世界初のハイブリッドトレインことキハE200系の試運転が始まりました。
http://sky.ap.teacup.com/gatagoto/55.html

*円周率3パーセントの三重が見えてきた:世界初のハイブリッド列車
ハイブリッド列車と聞いてまず思いついたのがJR北海道のDMVで、次に思いついたのがフリーゲージトレイン。
http://d.hatena.ne.jp/livetokai/20070416/1176730711

*ばんばんの毎日が放浪記:キハE200 報道公開!
すでにご存知の方も多いことでしょう。世界初、ハイブリッドディーゼルカーが報道公開されました。
http://tabibito-banban.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_c68e.html

*真空管のアナログ世界に魅せられて:世界初「ハイブリッド列車」
お馴染みのハイブリッドエンジンでは有りますが、列車をハイブリッド化のニュースには大変興味を惹きました
http://ameblo.jp/blograjio/entry-10030999883.html

*時事放談:ハイブリッド列車
このハイブリッド列車が、地方のローカル線を廃線せずに済むような役割を担ってくれたらいいのにと思う。
http://diary.jp.aol.com/3vba7zaxemfw/210.html

*日々のぼやき:電車で行こぅ
そんな夢のある ハイテク車両ですが これがなんと小海線で最初に営業運行を開始するといぅのだ
http://blog.goo.ne.jp/atorace/e/3712ebf48c6799bbdeaa265454653c35

*Vanao Diary:列車にもいよいよハイブリットなんですね。
この夏に、JR東日本が小海線にハイブリットな気動車を入れることが正式に決まったんですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/rosen_bus_kun/46440660.html

*野末酒屋繁盛記:鉄道も「ハイブリッド」
JR東日本は小海線でハイブリッド列車を世界初営業運転するそうです。
http://nozuesake.hamazo.tv/e386600.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月18日 19:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?