住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

デュアル・モード・ビークル(DMV)試験営業(北海道釧網線)

「デュアル・モード・ビークル(DMV)試験営業(北海道釧網線)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「世界で初めて実用化した線路と道路の両用車両ということで注目を集めています。GWはきっと満員でしょうね。」



=2007年4月17日収集分=

*無知蒙昧でどうしよう?:効率が悪い気がするが・・・
道路の除雪と、線路の除雪+メンテナンスが運行経費増大につながらないのかチョット心配。
http://blog.goo.ne.jp/pineapple-goo/e/df4d2c4b1844de0a2861f2cde3e22cb0

*オリキャラちゃんねる:これで、可部線(可部〜三段峡間)が復活となれば。
地方の再生の切り札と位置づけて運動すべきだ!!
http://blog.goo.ne.jp/yama-goo-2007/e/39accf6bd020c41ae530fde963b7bc11

*T115の趣味の記録:「DMV営業運転開始」
問題を挙げるなら、今回の釧網線のように小さい車両だと定員が限られてしまいますね。
http://star.ap.teacup.com/t115/203.html

*しずブログ:バスではないのね?!・・・DMV・・・
JRラインから乗り換えなしで病院へってどこのエリアで要望があるのだろう?!バスだけじゃダメなの?!
http://ameblo.jp/shizu05/entry-10030834016.html

*麦先生が歩く白線の外側:「DMV」てなんだ?
車体が軽いので、軌道への負担も少ない 風の強い地方だと車体の軽さがアダになって運行停止が増える?
http://3bansen.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_126c.html

*べるにゃんのきままなブログ:夢の車両DMV運行開始
おもしろいですね。将来的には鉄道の運転士さんが大型2種とるとかなんでしょうか?
http://stone.artemis.pupu.jp/?eid=643768

*あんこbyオホーツク:オホーツクでDMV試験営業・・ハプニングも
運行開始の第一便がオホーツク発だったなんて全くしらなかったよ〜ん。
http://blog.so-net.ne.jp/anko777/2007-04-15

*「札幌ウォーカー」改め「北海道ファン倶楽部」:夢のDMVが運行開始
実用化としては世界で初めてということで、鉄道ファンの人たちの熱い注目を集めているようです(笑)
http://poros.exblog.jp/6737432

*アビシュカール:DMV(デュアル・モード・ビークル)の実用化
邪魔な乗り物にならないといいけれど・・・・
http://alpinetaro.exblog.jp/5156657

*珠☆陽のひとり言:デュアル・モード・ビーグル(DMV)
黄色と黒のボディーカラーはなかなか目立って素敵な感じ!
http://zyupi.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/dmv_9686.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月17日 21:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?