住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

SLやまぐち号 C57型1号機(JR山口線)

「SLやまぐち号 C57型1号機(JR山口線)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「機関車の先頭を飾ったオリジナルヘッドマークが可愛いですね。11月25日まで土日祝日を中心に運行されるそうです。」



=2007年3月22日収集分=

*寅海苔ブログ:SLやまぐち号(C57-1) 津和野駅転車台付近
子供らが昨日の晩から、しつこいぐらいに「まだ〜??」と尋ねてきていた、「しゅぽぽ」とのご対面となりました。
http://toranori.naturum.ne.jp/e219416.html

*気動車魂:SLやまぐち号出発式
ギャラリーで溢れかえる駅ホーム。既に足を踏み入れられる状態ではなく、向かい側のホームから観覧。
http://wind.ap.teacup.com/dieseltrain/103.html

*山口県山口市民のブログ:SLやまぐち号 2007年スタートイベント
新山口駅の1番ホームでSLやまぐち号出発式がありました。2007年の運行が今日から始まりましたね。
http://blogs.yahoo.co.jp/yamaguchiken_yamaguchishi/30414766.html

*栗の子もみじのメモ帳(w:SLやまぐち号開幕
一般公募で選ばれた小学生の作品とのことで,非常にかわいらしいデザインとなっています。
http://blue.ap.teacup.com/heiomachista/470.html

*きらら地鉄部長の日誌:SLやまぐち号
(2007.3.21.新山口〜周防下郷間にて)C571製造70周年を記念して、特別ヘッドマーク、デフにも70周年記念マーク。
http://purple.ap.teacup.com/kiratetsu/210.html

*ゆきたんのため息(腕神経叢引き抜き損傷からの復活の巻):今日から。
SL「やまぐち号」が運行を開始しました。ということで僕の住んでいるレオパレスの真横を、走り去っていきました
http://blogs.yahoo.co.jp/yuki_aki1224/45743137.html

*写真日和【digital×analog】:C571製造70周年
3/22はC571が製造されて70周年を迎えるそうで今日の運転は特別なヘッドマークが取り付けられていました。
http://blog.goo.ne.jp/atelier-tsubame/e/753e09f4ef758720c8b9f53a5ddc4a3c

*古頁屋本舗-新・開発日誌:やまぐち号(2007-03-21)
貴婦人(C571)製造70年記念イベントも開催されるということで大体予想してた通りの人ごみ状態でありましたとさ。
http://kogetsuya.txt-nifty.com/koge/2007/03/20070321_9d6d.html

*< じじ > の徒然草:「やまぐち号」出発です。
二度と撮れない「C57」「限定バージョン」の誘惑によわいなぁ〜〜〜。出来るだけ「マーク」が写るように。
http://blogs.yahoo.co.jp/namae_u_san/45626637.html

*良い物いっぱい良品紹介:山口のSL、C571運行開始
早くから休みを取り念願のオリジナルヘッドマークをつけたC571の写真を撮りに行って来ました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ryouhinsyoukai/diary/200703220000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月23日 08:15

■コメント

コメントしてください




保存しますか?