住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

コピーワンス

「コピーワンス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「アナログ時代の方が便利だったなどという事のない様に早急に審議して頂きたいものです。」



=2007年3月14日収集分=

*Infinite Lab.:コピーワンス見直すぞ
そういう使い方をした場合、どこが解読機能を持てばいいのだ?
http://lab.jubako.com/index.php?e=3736

*Kazu'Sの戯言Blog(新館):いい加減に決めて下さい
そもそも、馬鹿役人どもが、ちゃんと考えもせずに期限だけ決めやがったのが、そもそもの間違い。
http://kazus.blog66.fc2.com/blog-entry-1960.html

*tanabeebanatの日記:コピーワンスってなに?食べられるの?
いやー。強烈ですね。コピーワンス。PCで録画不能なんだ。なるほどねぇ。
http://d.hatena.ne.jp/tanabeebanat/20070312#1173702699

*Electric Cafe:コピーワンス見直しは、まだまだ先。
なかなかにテレビ局側の激しい抵抗で、どうにも先に進まないようだ。
http://blog.so-net.ne.jp/electric_cafe/2007-03-13

*MOONLIT RAIN:コピーワンス視聴者不在の議論は一向に進まず。
つまり、「コピーワンス」とは名ばかりで、一度もコピーできない仕組みが出来上がっています。
http://moonlitrain.11.dtiblog.com/blog-entry-264.html

*敏翁のシルバー談義:コピーワンス
コピーワンスは、天下の悪法だと思います。
http://blog.goo.ne.jp/toshiou_goo/e/a96cbf73f70fa2152b0cf4f5a277ea5a

*−M.E.T.E.O.R.−:アメリカン玩具
とは言っても、VHSでダビングしてる人の方が少ないだろ…VHSに録画するのも、実質コピーワンスじゃない?
http://blog.livedoor.jp/zohar/archives/50959264.html

*medium:テレビのデジタル移行は順調らしいけど・・・
だいたいデジタルはコピーワンスなんで、使い勝手が悪すぎますよ。
http://d.hatena.ne.jp/skaya/20070313/1173798888

*阿Sam 気まぐれ日記:コピーワンス
確かに、個人的な目的で使用する事にまでもコピーが制約されてしまう事に対しては納得がいかないですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/kungfuking/diary/200703130000/

*空がいっぱい:DVDレコーダーを購入
もしDVDがエラーで読み込めなくなったりしたらもう終わりってことですよねぇ。
http://plaza.rakuten.co.jp/sorafizz/diary/200703140000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-3) | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月14日 21:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?