住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

電磁波を遮断する西陣織のシールドきんちゃく(中彦)

「電磁波を遮断する西陣織のシールドきんちゃく(中彦)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「巾着だけではなく、ペースメーカーの保護用の服など、いろいろなものに応用できればいいですね。」



=2007年3月9日収集分=

*京都ナナメ読み新聞:電波通さない「シールドきんちゃく」を西陣織で
映画館とかで使われると便利ですね.ただ価格が1万円とちょっと高いのが難点ですね…
http://kyotoinfo.net/2007/03/05/2153.php

*味噌電樂(みそでんがく):西陣織電磁シールド!
電磁シールドというとちょっとSFっぽくてアレだけど、正しくは電磁波シールド。電波暗室ともいう。
http://d.hatena.ne.jp/neodenjin/20070305/p2

*着物屋さんの愉快な仲間たち:西陣織で圏外に?
この商品は電磁波カットや通話に出たくない人のためのの"圏外工作"に役立つのではないでしょうか。
http://kimonocompass.blog24.fc2.com/blog-entry-259.html

*PC-Vista:携帯電話のマナー
このきんちゃくにいれるだけで「圏外」にすることができるらしいです。西陣織というのがおしゃれですよね
http://pcvista.blog88.fc2.com/blog-entry-57.html

*偏見万化:用途がわからん[電磁波遮断巾着]
帽子みたいに頭に被るもんに つこたらええんちゃうか。電磁波は脳に影響を与えるんかもしれんそうやからな
http://yabuni.seesaa.net/article/35342925.html

*きまぐれなweblog:シールドきんちゃく
特殊な糸でつくる西陣織物。伝統技術と先端技術の融合といっていいだろう。
http://plaza.rakuten.co.jp/toonsoko/diary/200703060000

*くまブロFC。:西陣織で「携帯圏外」電磁波通さない「シールドきんちゃく」
ということはこれで携帯電話ケースを作ったら 持ち歩いていても携帯は一切機能しなくなるわけね(笑)
http://kohkuma.blog79.fc2.com/blog-entry-357.html

*pochiが鳴く:電源を切ればいいだけの話
レストランとか映画館とかの入り口で中に入る時には 強制的使用には利用されるかも知れないな。
http://mondrikova.iza.ne.jp/blog/entry/128781

*フェティッシュな生活:西陣織の携帯袋で電源を切らずとも圏外に
西陣織っていったら、金糸銀糸なので、それに電磁波を通さない性質があるのかと思ったら、違いました。
http://1st.p-gothic.net/?eid=494238

*sky wards:携帯を守りし者
これは、ちょっとおしゃれで持っていることがひとつのステータスみたいで、カッコいいかも知れません。
http://sakuzuki.rocket3.net/htdocs/mt/archives/000905.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月09日 21:14

■コメント

トラックバックありがとうございます。
「Sky wards」管理人の朔月です。

西陣織の「シールドきんちゃく」の記事は、
見つけたときは、びっくりでした。
いろんなことに応用できそうですよね。

だけど、これだけたくさんのサイトさんが、
この記事に対して、いろんな意見を持ってるって
いうのが、見れてすっごく楽しいです。

また来させて頂きますね。
このたびは、ありがとうございました。

朔月でした。

投稿者 朔月 : 2007年03月09日 21:30

コメントしてください




保存しますか?