住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ごみよけトリー(ごみ捨て防止鳥居)

「ごみよけトリー(ごみ捨て防止鳥居)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「捨てる方達にも少しは良心が残っているのですね。不法投棄はゼッタイに止めましょう。」



=2007年3月8日収集分=

*モズの一鳴:不法投棄「神が見てるぞ」 ミニ鳥居で防止効果てきめん
神がみてるかはどうかわかりませんが、道路のそばにたまに赤い鳥居らしきものがあったりします。
http://diarynote.jp/d/60321/20070226/

*クロウタドリのニュースな毎日:不法投棄「神が見てるぞ」ミニ鳥居で・・・
そういえば立小便禁止にも鳥居が描かれます。私が見たのは西新宿の路地裏でした。
http://kuroutadori.blog85.fc2.com/blog-entry-225.html

*もぐら通信:ごみ捨てるべからず。ごみ捨て防止鳥居の威力!!
でもこれ実は鳥居ではなくて「ごみよけトリー」という某社の特許品。
http://blog.goo.ne.jp/noddle46/e/5e434b6e9a24ba1779e0f802e0b147a8

*日頃思う事:心に鍵をかける
これを読んで思い出したのが、漫画「沈黙の艦隊」に出てくる、米国大統領とその息子の会話である。
http://car.blogmin.jp/yotabo/245562

*日日是悠悠:不法投棄「神が見てるぞ」ミニ鳥居で防止効果てきめん
鳥居が 恐くて捨てられない、という人の心理をつくのはいいのですが、鳥居がなくたって神様は見てますよ。
http://car.blogmin.jp/kazuyaf/246754

*思ひ出すとは忘るるか:「ごみよけトリー」
でも、何かひっかかる!神様を冒涜している気がするし、巧妙に騙されている気もする。
http://d.hatena.ne.jp/okapia/20070228/p1

*ヒーリング日記:ごみよけトリー
でも、そういうこと(戒めのために)、たとえ本物でないにしても鳥居を使ってしまっていいのかな…
http://naomi-healing.jugem.jp/?eid=82

*fluorite:全国で目撃・・・ミニ鳥居?!
全国で、小さな鳥居が多数目撃されているらしいです・・・。新たな都市伝説?
http://fluorite-love.at.webry.info/200703/article_6.html

*おれんじペコの独り言:ごみよけトリー
国土交通省までもが…大量に発注して・・不法投棄の現場に使っているそうです!
http://blogs.yahoo.co.jp/ddwxk307/45230626.html

*Tomorrow is Another Happy:うちのブログにも誘致したい
ゴミコメントを残したらバチが当たるぞっ!!
http://aqualeafree.blog70.fc2.com/blog-entry-446.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月09日 07:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?