住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

music tap(パイオニア:PLCを利用したサウンドシステム)

「music tap(パイオニア:PLCを利用したサウンドシステム)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「コンセントさえあればどこでも簡単に音楽が楽しめるそうです。複雑な配線がいらないところはインテリア的にも嬉しいですね。」



=2007年3月1日収集分=

*特選街ブログ:音楽がコンセントから流れ出す!
music tap。ネーミングもかっこいいし、あと一声値段が下がれば、個人的にも購入したみたい商品だ。
http://tokusengai.way-nifty.com/blog/2007/02/post_b0b4.html

*気楽に行こう。:パイオニア スピーカーシステム『music tap』
コンセントにさすだけで使えるなんて、配線が苦手な人には朗報ですね。
http://blog.so-net.ne.jp/relaxing/2007-03-01

*つばさのブログ:コンセント×コンセプト
ターゲットは20〜30代の女性らしいのですが、個人的にはもっとターゲットを拡げてもいいのではと思ってしまいます
http://ameblo.jp/beat283/entry-10026837212.html

*NoMusic NoRide NoTrouble NoLife:家庭PLC利用のミュージックサーバ.
別の部屋のコンセントなどにスピーカを接続すれば,あら不思議,音楽が何処でも聴けてしまう,
http://blog.goo.ne.jp/shinjirune/e/fa3da5fb47b18b4658f4c28b7612ff0e

*Life with Megane:music tap by pioneer
物欲を刺激されています(笑 去年から各種エキシビジョンへ出店、グッドデザイン金賞も取得した、この製品。
http://megane.style.coocan.jp/blog/2007/03/music_tap.html

*Infinite Lab.:PLCオーディオ
うちは普通のLAN網はすでにあるからPLCは要らないけど、オーディオで使うとなると、結構気になるところ。
http://lab.jubako.com/index.php?e=3715

*主夫ぶきっちょ日々:こんなことにもPLC(電力線通信)
インターネット接続利用というイメージが強かったのですが、新しい用途開発も加速する気配です。
http://lifestyle-blog.yumoajin.com/?eid=300562

*パソコンとアプリケーションの徒然日記:コンセントから音楽が
PLCは電波障害など色々言われてるようですが、これはどうなんでしょうね?
http://sgmad.blog37.fc2.com/blog-entry-349.html

*OTOのつれづれブログ:画期的!「music tap」
PLCは家庭内ネットワークの切り札として注目されている技術ですが、こんな使い方があるとはちょっと意外です。
http://oto2006.blog.ocn.ne.jp/tsurezure/2007/03/_music_tap_9f12.html

*Yuya Web Development:PLCサウンド機器
販売店や、さまざまなフロアに分かれているショップでは重宝しそうだ。
http://ameblo.jp/yuya/entry-10026845929.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-3) | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月01日 22:24

■コメント

ノイズだらけの電灯線を使って音楽を伝送なんて狂気の沙汰。例えデジタルだとしても。
PLCそのものがノイズの元。オーディオファンを完全に敵に回しています。
あり得ないですよね。しかもこの価格。さらにあり得ない・・

PLCは製品としてもやばいと思います。ネットワークとしても音楽用の配線としてもです。

以下のページを読むと絶対に印象が変わります。
http://nonomura.iza.ne.jp/blog/
http://xxplcxxplcxx.blogspot.com/
http://www.ne.jp/asahi/comp/tarusan/main156.htm

絶対に廃れていくと思います。手を出さない方が懸命です。

投稿者 かけい : 2007年03月02日 11:19

コメントしてください




保存しますか?