住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

E233系(常磐緩行線)来年夏に新型車両を導入(JR東日本)

「E233系(常磐緩行線)来年夏に新型車両を導入(JR東日本)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「すでに中央快速線などに導入されているようですが、ユニバーサルデザインを採用した人にやさしい車両なのだそうです。」



=2007年3月7日収集分=

*SSK "Tetsu" Blog:E233系、常磐線(各停)に登場!
中央線、京浜東北線に続き、常磐線に投入が決まったE233系。どのようないでたちで現れるか、少し期待である。
http://blogs.yahoo.co.jp/shokawasharyo/45230975.html

*首都圏 鉄道情報基地:常磐緩行線に新車
今まで通り、車内に液晶モニターが付いていたり、快速電車に負けないくらい立派になるものと思われます!
http://tetudou-gatangoton.seesaa.net/article/35378975.html

*電車ばっかりのページ:常磐緩行線に千代田線直通用E233系導入決定!
今回のE233系導入の発表では、このうち203系と207系900番台の置き換えが決定しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/kuki5656/29523490.html

*鉄道の小箱:常磐緩行線にもE233系導入の記事
混雑の激しい路線ですから、幅広車のほうが良かったのでしょうが、そうもいかないのでしょうね。
http://miyayume.cocolog-nifty.com/trainbox/2007/03/post_9956.html

*ザ・日記パレード:今度は常磐線各駅停車(千代田線)にE233系導入へ!
地下鉄きっての個性派・東京メトロ6000系と競演している為か?陰が薄い存在になってしまう。
http://arakawaexpress.livedoor.biz/archives/51095135.html

*Kaz-T's blog レインボーライン:常磐緩行線にも投入E233系
そのスタイルは先にリリースされた小田急4000形に似たデザインになるようです。
http://rainbow-line.way-nifty.com/railfan/2007/03/e233_a86d.html

*鉄道趣味日和:常磐緩行線にもE233系
E233系も恐らく新たな番台で区別されるのだろうが、地下鉄仕様ということでその外観と共にデビューが待ち遠しい。
http://tsb.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_405a.html

*sunrise_express06の鉄道ブログ:常磐各停線に新型車両を導入
基本的には中央快速線・京浜東北線に導入されるE233系と同じような特徴ですが 違う点がいくつかあるそうです。
http://sunriseexpress06.blog73.fc2.com/blog-entry-45.html

*ANCHOR =2nd=:E233系 常磐緩行線にもデビュー!
前面デザインは地下鉄直通用209系1000番台、E231系800番台とは違い、曲面的なデザインに。
http://astroboy-nj.at.webry.info/200703/article_4.html

*遅れる時計:常磐線・千代田線直通にE233系
サイトではなく、紙面にE233系の写真が載っていましたが、ストレート車体で前面右側に非常用通路があります。
http://blog.goo.ne.jp/xgoblin/e/9f12dbd77397aaaed1fe0c47bbfa5b45

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月07日 21:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?