住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

Radio Server VJ-10(オリンパス:HDDラジオ)

「Radio Server VJ-10(オリンパス:HDDラジオ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ラジオを聞き始めるとけっこうはまります。講座番組の録音もこれならバッチリですね。」



=2007年2月28日収集分=

*LocalScope:Olympus Radio Server
主なユーザ層を考えると、ディスクの容量10G以下ぐらいで、もっと安い方がいい気がするんだけど。。
http://shigeya.org/blog/archives/2007/02/olympus_radio_server.html

*こわれもの注意:ラジオサーバー VJ-10
SONYとかのHDDコンポなら似たような感じに使えるかもけど、ちょっと設置場所を選ぶ感じなんですよね。
http://blog.goo.ne.jp/usuaji/e/e65776ef0666d39e5c353521057d0269

*AUとか馬ブログ:オリンパスからHDD内蔵のAMラジオ録音サーバー「VJ-10」発表!
デザインもみすぼらしくなく良好。気になるのは録音形式がWMAのみとあとはお値段くらい・・・
http://au.navimode.net/article/3428857.html

*flatearth.Blog:OLYMPUS Radio Server VJ-10
問題はiPodへデータを転送して使えるかどうか。
http://www.flatearth.jp/mgf/archives/2007/02/olympus_radio_server_vj10.shtml

*CloseBox and OpenPod:「HDDラジオサーバ」は「買い」か
AM/FMは外部アンテナもつなげられる、というのも大事なポイントです。
http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2007/02/hdd_87e6.html?ref=rss

*嶽の生き様:ラジオ
まさしくこれが私が理想しているラジオ録音サーバーだ。無茶苦茶ほしいぞ。
http://life-of-gaku.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_8655.html

*つれづれなるままに:やっとラジオもHDD録音が一般的に?
録音フォーマットがWMAのみと言う所が気になりますねぇ。単純にMP3じゃダメだったんでしょうか。
http://blog.so-net.ne.jp/arkstar/2007-02-28

*やさぐれ野郎:サーバを名乗るならディスプレイとスピーカはいらない
どうもラジオというと、それ単体で操作でき音も出るというイメージがまだメーカにこびりついているらしい。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/13343/2622601#2622601

*TAKELOGUE:HDDラジオレコーダー
ラジオはこういった技術革新から取り残されてるから、こういった新商品はうれしい。
http://takelogue.blog87.fc2.com/blog-entry-8.html

*備忘ぶ録:AM・FMラジオの録音
この機能となんと39,800円ですよ、奥さん(ちと高い・・・)。
http://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/amfm_e934.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-3) | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月28日 21:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?