住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

コミュニティバス

「コミュニティバス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「利用方法はいろいろあります。地元の足としてはもとより、ミニ観光にも安くてとっても便利です。」



=2007年2月27日収集分=

*輝きつづけて:泉南市のAED
「泉南市で全国初、コミュニティバスにAED搭載」と言う記事が載っていました。
http://blog.goo.ne.jp/aed-hibiki/e/e8a5ed8d1fa239474e71a5c1cc0cedee

*ちゃぴのゆんたく日記:散歩
小さな道もスイスイ。住宅街の中を通っていくので庭の梅を(人様のお庭)堪能することができます。
http://mihanarose.blog93.fc2.com/blog-entry-9.html

*鉄道経営と生活者視点:川崎市麻生区のコミュニティバス社会実験2
地元の人でないと、わからないルートをたどる。しかし、それ以外に適切なルートがないのだろう。
http://d.hatena.ne.jp/dechidon/20070219

*それゆけ!! Kassy号?♪:まほろば号
もちろん、サービス面も充実していますよ。通勤で使う方のために、1ヶ月定期3,000円というのもあります。
http://kassy4503505075642.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_82c6.html

*そうたいせいのこと:ちぃバスに乗って六本木ヒルズに行ってきました
このバスは日頃から見かけることは多々あったのですが、今日はついに乗ることに成功しました。
http://blog.goo.ne.jp/sotaisei/e/6bf185a65d9aee9bfee2eb5801c7b0b5

*ちょっとだけ途中下車:ハマちゃんバス 3月末運行終了
コミュニティバスは成功している例も多いと思いますので、新たな動きがあると良いのですが。
http://tabinote.air-nifty.com/weblog/2007/02/3_f2fd.html

*++Start Up++:練馬区のコミュニティバス
コミュニティバスってきくとついついデザインが気になっちゃいますが・・・
http://cifon.air-nifty.com/start_up/2007/02/post_8e8d.html

*道楽親父の独り言:コミュニティバスに乗って考えた
ともあれ、コミュニティバスは自治体の財政状態や住民のニーズにかかわるからどれが良いとは言い切れない。
http://himajin-nobu.at.webry.info/200702/article_40.html

*元段ボール製造人の行動記録?:射水市コミュニティバス本格運行へ
そういえば回数券まだ10枚あるぞ。値上げとなりますが、300円で一日乗り放題とは嬉しいですね。
http://bze10565tetsu.cocolog-nifty.com/motodan/2007/02/post_a1e8.html

*潮見の街情報:潮見のコミュニティバス
潮見駅前から出ているコミュニティバスはとても経済的。運賃は100円。
http://shirokanedai.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_2615.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月27日 19:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?