住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

フリクションライン(パイロット:消せるラインマーカー)

「フリクションライン(パイロット:消せるラインマーカー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「専用ラバーの摩擦熱でインクが消えてしまうそうです。間違いや、落書きをしてもキレイに消せるところがいいですね。」



=2007年2月13日収集分=

*monsirouのお買い物戦記:消せるラインマーカー フリクション・・・
レビューしてみます。まず、本当に消えるのかどうかです。紙質によって違うのでしょうが、ほぼ消えます(笑)。
http://plaza.rakuten.co.jp/monsirou/diary/200701070001

*Poka〜Poka:画期的な蛍光ペン発見
パイロットの「フリクションライン」一見何の変哲もないマーカーですが、このマーカー書いた後に消せるんです。
http://blog.goo.ne.jp/tantan_1229/e/17edb396a515b1ed003efbae33cf35c8

*ねこ大王日記:消せるラインマーカー
私は一度引いたマーカーを消すことなんてほとんど無さそうだけど、新しい感覚で楽しいですよ。一本158円也。
http://daiou.seesaa.net/article/31443649.html

*モノ好きなモノリス:消せるラインマーカー「フリクションライン」
新宿東急ハンズに立ち寄った。で、見つけたのがこのラインマーカー「フリクションライン」。
http://plaza.rakuten.co.jp/kingkei23/diary/200701200000

*Mレポート:フリクションライン
先日紹介した消すことができるラインマーカー、日経プラス1、雑誌DIME等 紹介されているので追加情報提供
http://blog.goo.ne.jp/m2005-5-4/e/6e0824e38153f709a8a85c11c21560d8

*これで決まり!中学生の参考書・問題集:「フリクションライン」
いまのところ、消しゴムで消すことのできるボールペンというのはあるけれど、蛍光ペンはみたことがなかった!
http://plaza.rakuten.co.jp/speraser/diary/200701160000

*おとなたちのいろいろ:消せる蛍光ペン・フリクションライン
このフリクションライン,蛍光ペンとしては,色が鮮やかでない。それでも擦れば色がきれいに消えるのは面白い。
http://d.hatena.ne.jp/minourii/20070121/p1

*三点リーダの写真日誌…:フリクションライン
ものの見事にペン跡を消してくれます。消しカスも出ないし、全然跡が残らないのが凄い!
http://blogs.yahoo.co.jp/musik_schmetterling/28012174.html

*家で働くママ日記:消せるペンがイイ PILOT フリクションライン
「摩擦熱により筆跡のインキを無色にする」という仕組みで、消せるように見えるのだそうです。
http://blog.pasonatech.co.jp/hibi/102/2826.html

*なんとなく書いてみるか。:フリクションライン
こないだ買って意外とこいつできる奴かもと思ってるのが、PILOTのフリクションラインという蛍光ペン。
http://ma9ro.seesaa.net/article/33289802.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月13日 19:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?