住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

電子タグ精算の実証実験

「電子タグ精算の実証実験」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「テレビで見ましたが、商品の入ったカゴをレジに載せると瞬時に金額が表示されます。」



=2007年2月12日収集分=

*韓国観察日記のつづき:銀座三越で・・・電子タグの未来型コスメ
資生堂のカウンター前を通りかかると、今までみたことがなかったPCと大きな液晶パネルらしき物体が。
http://ameblo.jp/korean-life/entry-10024792265.html

*最近コンビニ面白い:これが気になる
コンビニ業界での電子タグ導入が気になります。
http://blog.so-net.ne.jp/sekipe/2007-02-08

*まっふぃーのひとりごと:す、すげぇ!電子タグ!!
感動しちゃいました。都内のコンビニで試験的に使用してるみたいです。
http://blog.goo.ne.jp/pirate_maffy/e/541fb7987950419b66aab3d1f0ed84b4

*ぽてちアイランド:イタリア水 & セレブテッシュ & ファミマ
もう提供先説明されてるのかなぁ〜って思ってさっきファミマについでに寄ってみました
http://ameblo.jp/potetoiland/entry-10025347658.html

*THE DAILY 082:ICタグで買い物革命勃発か!?
ICタグの便利さはもう3〜4年前から言われてきたんですけど、どうも普及が伸びない!?
http://daily082.jugem.cc/?eid=750

*知って得する!インパクトニュース:未来のコンビニの実証実験開始!
コンビニの利用者の立場から…携帯で電子タグの読み取りはあまり必要ないと思いますね…
http://temmyads.blog88.fc2.com/blog-entry-97.html

*Hybrid Theory:電子タグ
なんかすごい未来が実現しそうです。でも問題は電子タグの回収ですよね。
http://hybridtheory01.blog50.fc2.com/blog-entry-73.html

*こんなのどうでしょう:「未来の買い物」電子タグ実験中
コンビニはいずれ「ちょっと大きな自動販売機」になっていくのでしょうか。
http://gomanews.blog86.fc2.com/blog-entry-286.html

*きちゃスペース:いろんな話
これは政府の肝いりの電子化の一つです 清算はあっという間に…
http://kicha03msspa.spaces.live.com/Blog/cns!CF10074FF9B6445F!161.entry

*びっくり芸能ニュース:電子タグで、かごに入れたまま、レジで、・・・
誰も、レジで長い行列を避け、一番、早く終わりそうなレジを探し、その後ろに並ぶのではないだろうか?
http://geino19.seesaa.net/article/33289531.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月12日 23:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?