住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

PiTaPa 4月1日から近畿一円に利用エリア拡大

「PiTaPa 4月1日から近畿一円に利用エリア拡大」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「利用エリアが拡大されることにより、カード一枚で行動範囲も広がりそうです。後払い方式もいいですね。」



=2007年2月1日収集分=

*緋色有機のヲタく日記:近鉄がICカード「PiTaPa」導入へ
近鉄はいつも腰が重いのだが、改札機があちこちでICカード対応に変っていたので、そろそろなのだなと思っていた。
http://d.hatena.ne.jp/mixjuice2k/20070130#p5

*小☆覇☆王☆日記:ピタパ・エリア拡大
今日の神戸新聞にも掲載されてたんですが・・・ついに、ピタパ一枚で名古屋から岡山まで行けるように!!
http://blog.goo.ne.jp/magosakusan/e/caa25e3b16757280b11722bca7e3729a

*nanの雑記帳:近鉄も4/1からPitapa対応
とっても微妙な割引ですねなお、オープニング割引期間中は 15往復以上/月で回数券よりも割安になるようです。
http://nan.tblog.jp/?eid=128360

*名古屋・広隆堂ブログ:「PiTaPa」名古屋へ
個人的にはTOICAより興味があった話だ。名古屋から京阪神を越え西は岡山まで続くエリアの広さは圧巻である。
http://kouryudo.blog61.fc2.com/blog-entry-142.html

*琵琶湖交通社 社長のブログ:PiTaPa(ピタパ)エリア大幅拡大
使えるようになることは知っていましたが、その実施日が4月1日ということは、今朝の新聞で初めて知りました。
http://biwakotranco.blog56.fc2.com/blog-entry-238.html

*デジタリストBlog:Pitapaエリア一挙拡大。4月1日から近鉄
今回の大きな前進は京都市民(のうちの新しい物好きな一派)にとっては良いニュースとなった。
http://www.digitalistblog.com/070131114947.html

*ちかまの余談・誤談:近鉄もICカード採用
たぶんすでに改札機は,IC カード対応になっているが,まだ稼働していないという張り紙だったのでしょう。
http://blog.zaq.ne.jp/ja3atj/article/806

*秋南高速特急きっぷうりば:近鉄線でPiTaPa/ICOCA導入開始
今年の4月1日から近鉄の殆どの路線でスルッとKANSAIの後釜であるPiTaPaの使用が決定しました。
http://shunanrail.livedoor.biz/archives/50853910.html

*BariBlog 〜 よしなしごと:いよいよ近鉄もPiTaPa!
これまで近畿の私鉄で唯一PiTaPaが使えなかった近鉄だが、とうとう4月からPiTaPaが使えるようになるらしい。
http://bariblog.seesaa.net/article/32455331.html

*フォティ:KIPS PiTaPa 導入日決定!
待ちに待ったこの日がやってきた!ついに4月から近鉄でもピタパが使えるように!
http://photy.blog83.fc2.com/blog-entry-73.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月02日 01:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?