住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

MONO ONE(トンボ鉛筆:スティック消しゴム)

「MONO ONE(トンボ鉛筆:スティック消しゴム)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「確かに消しゴムで消すと、余計なところ消えてしまいます。これならピンポイント狙いで消せますね。」



=2007年2月9日収集分=

*つれづれなるままに…文房具話:トンボ鉛筆:MONO-ONE
MONO-ONEの消しゴム直径は6mmほど。なので罫線のなかの文字を消しやすい。消し心地もスムーズです。
http://turezurebungu.blog65.fc2.com/blog-entry-408.html

*HINA blog:MONO消しゴム
リップクリームのように、繰り出して使うタイプで、ちゃんと詰め替え用もあります。
http://ameblo.jp/ruru666/entry-10024518106.html

*StationeryFun:TOMBOW MONO one
普通の消しゴムでは、つい余計な所まで消してしまうことあるので、確かに合理的です。
http://blog.livedoor.jp/waki1958/archives/51313009.html

*季節のお買い物「春夏秋冬」:鉛筆を握ったまま使える消しゴム
鉛筆を握ったままの使用に特化した消しゴムです これ、なかなか使えそうですよ
http://seasonshopping.blog92.fc2.com/blog-entry-1.html

*太平洋の片隅にて:トンボ鉛筆から「MONO ONE」登場
消しゴムの送り出しもホルダーのグリップ部分を回して調節するようになっていて機構上も良く似ている。
http://jcool.air-nifty.com/pac/2007/02/mono_one_8975.html

*I can fly.:Do Do Do!!
これは考えたな、トンボ鉛筆!確かに私もペンを持ったまま消しゴムを使っている事が多い
http://unionss.jugem.jp/?eid=244

*なにはともあれ!:「すてっく(素敵)な消しゴム」と「安くても本格的な万年筆」相次いで登場
ロケット消しゴムとか結構昔からあるから「いまさら?」って感じだけど。
http://blog.livedoor.jp/nanihatomoare/archives/50047281.html

*サンダービーム/中心:最近出た文具…?
一方一文字消しについては、先に方がグラつくのでむしろ他のホルダー型消しゴムより不利かなあという印象。
http://d.hatena.ne.jp/MDA/20070207/1170781718

*うーとぽす〜見つからない場所〜:鉛筆を持ったまま消しゴムが使える!!
なんだかリップクリーム おもったけど、持ったまま消せると言っても・・・
http://tmsn.dip.jp/%7Eoptical/archives/34.html

*コモンセンス:そろえてみたくなる季節
ペンケースにすんなりはいってくれるこのスタイル。ペンと二刀流。
http://comm.jugem.jp/?eid=219

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

| 投稿者 xbheadjp : 2007年02月09日 21:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?