住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

レトロ電車 モ3702号 3月25日に引退(豊橋鉄道)

「レトロ電車 モ3702号 3月25日に引退(豊橋鉄道)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「80年間、地域の方々に親しまれてきた市電がとうとう引退します。引退後は施設への展示が決まっているそうです。」



=2007年2月23日収集分=

*みんぺいとよはしの家づくり&趣味の日記:レトロ電車モ3702号引退
モ3702号が3月17日から3月25日までのさよならイベントの後 引退する事になりました。
http://white.ap.teacup.com/toyohashi/84.html

*猫電車日記:豊橋鉄道 3702号さよならイベント情報など
事前申し込みによる乗車、「市電こどもイベント」、最終日はおわかれ撮影会」も企画されています。
http://d.hatena.ne.jp/Cat-Tram/20070220

*Simplex's Memo:豊橋のレトロ電車、ついに引退へ。
今回の発表自体には驚きはあまり感じなかった。「来るべきものが来た」という感じだ。
http://blog.goo.ne.jp/sti_6217/e/0a5f4c82ecbd8a006b1cd2c9f6473e95

*Sharala Blog:豊橋のレトロ市電引退。
豊橋には路面電車が走っています、ここでは路面電車というよりも市電というのが普通です(よね?)。
http://ossie.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_5c04.html

*はなまるな豊橋、見つけちゃおう!:80年の歴史に幕「モ3702号」
豊橋鉄道市内線の「モ3702号」が、3月25日で引退すると、東愛知新聞に載っていました!
http://hanamaru-toyohashi.seesaa.net/article/34314279.html

*Transport Network Blog:豊橋の古豪、いよいよラストラン。
今回はこの3702号車の最後の晴れ姿を見に意地でも豊橋に向かおう、と決意しました。
http://transnet.blog9.fc2.com/blog-entry-520.html

*穂の国たより:レトロ電車の引退・・・。
1927年に製造されたというモ3702形の電車が来月3月をもって引退することになりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaku19512000/29140005.html

*銀河夢急行:豊橋鉄道豊橋市内線モ3702号車、終焉近づく
モ3702が、老朽化のため、いよいよ引退することになりました。最終運行予定は3月25日だそうです。
http://star.ap.teacup.com/fantasyexpress/317.html

*はたらくくるま大好き のりBoo〜:豊橋鉄道の「モ3702号」引退!
長い年月、がんばって市民の足として走り続けてきましたが、ことし引退となったようです。
http://blog.livedoor.jp/hama9898/archives/50727631.html

*鉄道ウォッチング:モ3702 引退・・・
昭和一桁生まれのレトロ電車。この愛らしい姿は鉄道ファンでなくとも惚れると思います。
http://boropano.blog75.fc2.com/blog-entry-61.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月24日 09:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?