住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

まん延する違法着うたの実態

「まん延する違法着うたの実態」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「なぜ違法着うたサイトがここまで蔓延してしまったのか?サービスの在り方自体も見直す時期にきているのかもしれませんね。」



=2007年1月30日収集分=

*りおんずるーむ:みんな利用する!? 違法着うた
実態は良く知りませんが 昔のナップスターの着うた版が蔓延してるって考えたらいいのかな?
http://rion0.blog89.fc2.com/blog-entry-21.html

*ブログの時間です:違法着うたが蔓延してるそうです
音楽業界も、違法着うたが蔓延してもおかしくないような怠慢な対応しかしてないと思う。
http://timeofblog.jugem.jp/?eid=96

*もどかしさの奏でる今日この頃のブルース!:違法?
著作権侵害ですし、利用しないべきです。僕も使ってません。でも、はっきり言って、有料着うたは高すぎます。
http://ameblo.jp/modokasisa/entry-10024495978.html

*覚え書き(教科情報):違法着うたで思うこと
もう少し安価に購入できるようにすると、記事にあるような傾向は減少するような気がするのはオレだけだろうか?
http://yakushi.cocolog-nifty.com/jyoho/2007/01/post_ec92.html

*ちえの気ままログ:“違法着うた”サイト、中学生の7割が利用経験あり
この調査結果に、現代の中学生の片鱗が見えた気がして、とてつもなく未来が不安になるのだった・・・・。
http://chi-ko0901.jugem.jp/?eid=519

*AFTER SEVEN:違法着うた
無料だから流行って、流行ったから知名度があがり、おかげさまで仕事が増えるアーティストってのがいる。
http://d.hatena.ne.jp/Kow/20070129/1170089092

*TOSHI'S FACTORY:違法着うたサイトが蔓延する
これをどうすれば、阻止できるのかといえば、携帯電話のパケット放題プランをつぶせばいいのかもしれない。
http://toshisfactory.seesaa.net/article/32359147.html

*暇な人が綴ってます。:まん延する“違法着うた”の実態
このような掲示板があることは自分も知っていましたが、これだけ大々的に取り上げられるのは初めてだと思います。
http://ameblo.jp/sabamiso441/entry-10024485585.html

*家褒め名人の蒼蠅驥尾に附して万里を渡り:違法着うたの実態
一番問題なのは、違法着うたを利用することの罪悪感が年齢が高くなるほど薄れていく、ということでしょう。
http://atsu-nabe.at.webry.info/200701/article_29.html

*1006-986:お粗末ケータイ
知らなかった。こんな"お粗末"なサイトがあるのと、サイトを利用している人がいるなんて。
http://d.hatena.ne.jp/esa/20070130

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月30日 21:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?