住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

防災グッズ

「防災グッズ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「備えあれば憂いなし、ついつい忘れてしまいがちですが年に一度は防災用品の点検もしたいですね。」



=2007年1月17日収集分=

*バロベリ日記:2007年の始まり〜
そして1月1日の今日、防災グッズの入れ替えを。お水を新しい日付のものに交換、懐中電灯の電池の確認。
http://blog.livedoor.jp/baron_berry/archives/50795471.html

*Revlog:防災グッズに、電池不要LEDライト
そこで活躍したのが、電池がなくてもハンドルを握れば逐電して発光するLEDライト。
http://ameblo.jp/reviewblog/entry-10022891090.html

*ぴょん太のひとりごと:防災グッズ
で、結局、別のものを買ってしまいました それは、防災グッズです。
http://pyonta.at.webry.info/200701/article_2.html

*実録 姫伝説:お毒見役
ふと、姫姉さまは古くなった防災グッズの中身を取り出した。はて?何をなさっているのだろう???
http://ameblo.jp/himedensetsu/entry-10023068480.html

*毎日をちょっと。:防災グッズ
狙っていたのは、ラジオ付き手動ライトだったんだけど売り切れでした。安かったからな。
http://ricamo.blog70.fc2.com/blog-entry-105.html

*名古屋嬢の海外生活:気掛かりなこと
防災グッズだけど『緊急持ち出し袋』と書かれた袋だけは用意してあるものの肝心な中身は空っぽ。
http://plaza.rakuten.co.jp/zararosa/diary/200701130000/

*のんびりいこうよ:阪神から12年
朝のラジオで流れていたのですが、防災グッズで一番大事なのは、ふえだそうですね。
http://blog.so-net.ne.jp/egao_de/2007-01-17-2

*明日は明日の風が吹く:亥の年
そんな経験をしながら、『防災用品とか保存食を備蓄してますか?』ときかれると…なんにもしてないorz
http://blog.livedoor.jp/skyblue_2401/archives/50758742.html

*くるみママのひとりごと:寒い1日。
すごい古〜いお水のペットボトル(未開封ですが)が出てきた・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/kurumimama1112/diary/200701170000/

*アルミBlog!:ポケットに常備
ズボンのポケットに入れていたら、その存在を忘れてしまうくらいのサイズだ。
http://aluminiummania.blog63.fc2.com/blog-entry-1095.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:063防犯/防災 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月17日 21:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?