住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ローソンプラス(中高年向けコンビニ)

「ローソンプラス(中高年向けコンビニ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「どちらかというと若者向けだったコンビニも、中高齢者向けのサービスの拡大で幅広い層に支持されるようになりそうですね。」



=2007年1月9日収集分=

*BASICSQUARE:中高年向けコンビニ
スーパーと同じ品揃えなど望むべくもないが、もう少し値段をなんとかしてほしい。
http://2702m.jugem.jp/?eid=345

*Power Culture Diet:2007新発見
高齢者のさまざまなニーズにって記事には書いてあったけど水丸はプレステ3が箱入りで販売されてたことに驚いた。
http://pub.ne.jp/pculture/?entry_id=479857

*遅れる時計:ローソンが中高齢者・主婦向けに
低カロリーやノンシュガーといった商品が充実するとうれしいんですけど、どうなるのでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/xgoblin/e/404420023c73d65f154575b89f29c6a7

*コンビニBLOG:ローソンの大きな決断
これほど大きな転換をしていくというのは、ローソンの経営者側に相当の危機感があるということだろう。
http://rashita.jugem.jp/?eid=454

*番長のウィークリーブログ2:オレンジ・ローソン?
イメージカラーは今のブルーからオレンジに変える。ってダイエーカラーじゃないかよ?
http://blog2.takeuchi.main.jp/?eid=545455

*魔導覚醒:ローソンプラス
なんでもパワーアップすると末尾にプラスをつけるのはセオリーなんでしょうかね?
http://myhome.cururu.jp/azarak/blog/article/31000722175

*ちゃらちゃら自転車生活:赤いローソン
後で調べてみたらこのローソンプラスは高齢者に配慮したローソンで,四国を中心に広がっているのだとか.
http://blogs.yahoo.co.jp/halt219/26709184.html

*elevenworkered:中高齢者・主婦向けに既存店の半数改装へ
そしてこのローソンプラス。お客さんのことを考えた行動なので今後を期待したいです。
http://ameblo.jp/elevenworker/entry-10023112650.html

*エムズ(不動産会社)営業責任者のblog:進化し続けること
コンビには若い世代の利用者が圧倒的。そこで高齢者にも来店しやすい店舗を作成していこうとの狙いだと思います。
http://ameblo.jp/mstsuchiya/entry-10023099589.html

*3ガ工房。:ローソンプラス
ん〜どうでしょう?これ。かなり雰囲気変わるなぁと思う。別にオレンジにせんでもええとおもうんやけどぁ。
http://taniyan.blog8.fc2.com/blog-entry-85.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月09日 19:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?