住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

JR水郡線に新型車両キハE130系(JR東日本)

「JR水郡線に新型車両キハE130系(JR東日本)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「カラフルな車両は遠くから見ても目立ちそうですね。近いうちに営業運転も開始されるようです。」



=2007年1月16日収集分=

*鉄道車両アラカルト:JR東日本 キハE130系を公開
最近の新型車両は地球環境に優しく、バリアフリー化されたものが多いけど、この車両もそんな感じだね。
http://blog.goo.ne.jp/natumister/e/3f403eb7ba553ba3f2390f6e65155207

*レースとレールと、車に乗って:水郡線のキハE130系の試運転を見に行く
何だろうと、JRが自らの投資で新車を入れてくれるというのはいいことです。
http://cara-moe.at.webry.info/200612/article_17.html

*気ままにスナップ:間もなく運用開始 E130
水郡線のキハ110系置き換え車輌、キハE130系が昨年から試運転運用を水郡線で実施中です。
http://taropage.blog76.fc2.com/blog-entry-132.html

*完全自己満宣言:E130系ハケーン
水戸で水郡線新車キハE130系置いてあって撮影してきました!そして大子でも新車試運転中だった
http://yaplog.jp/orangemeid/archive/32

*鉄路親爺の研究所:JR水郡線のキハE130の話
性能は110系とほぼ同じですが地球に優しい新型ディーゼルエンジン搭載とのことです。
http://plaza.rakuten.co.jp/tetsuroyaji/diary/200701120000

*鉄道趣味の部屋 管理人ブログ:今日の写真
水郡線キハE130系の試乗会がありました。自分は応募しませんでしたがE130に因んで130人が参加したそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/trainfan5861/2477878.html

*鉄道関連トピックス&(News):キハE130系使用の試乗会列車運転。
管理人は「常陸大子→水戸(常陸大子発水戸行き)」の列車を水戸駅で撮影したため水戸駅での様子をお伝えします。
http://ameblo.jp/223newrapid/entry-10023458406.html

*鉄な僕とカメな家:今日は水郡線へ
このキハ110に代わりにE130が導入されます。キハ110は東北エリアに転属予定です。
http://moon.ap.teacup.com/muratec/383.html

*De!Blog@Ryugasaki - E501.net:水郡線E130系試乗会
実は、鹿児島から応募して当たりました 4両編成で水戸〜常陸太田を往復するものでした
http://blog.e501.net/Entry/374/

*線路脇の風景Blog:キハE130が行く
少々派手さのある車輌になりましたが、4連ともなると風景の中ではかなり強烈な感じですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/magical_brothers_diorama_office/45308020.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月16日 23:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?