住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

次世代両用DVDプレーヤー(LG電子)

「次世代両用DVDプレーヤー(LG電子)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「私達ユーザーにとっては朗報です。しかし、日本の規格統一はならずなのでしょうか。」



=2007年1月9日収集分=

*きままのまんま:次世代プレーヤー
我が家 がかった最初のビデオデッキはベーターでした。結局VHSを買いなおすハメになったわけです。
http://blog.so-net.ne.jp/13137/2007-01-09

*みどりうかブログ:「ブルーレイディスク」と「HD DVD」が使える・・・
微妙に特性ってのは違うんだからさ、その辺りをユーザーが体感して選ぶ為にも 必要なのかもね。
http://midoriuka.blog33.fc2.com/blog-entry-2569.html

*日々精進:次世代両用DVDプレーヤー、LG電子が米で発売へ
買うとしたらこれですね。BD と HD-DVD のどちらが覇権を握るか分からないし。
http://kjinno.cocolog-nifty.com/diary/2007/01/post_e3ee.html

*TARO'S CAFE:家電製品の話題2つ
なかなか日本の企業だったらこうはいかないんじゃないでしょうか。
http://taroscafe.cocolog-nifty.com/taroscafe/2007/01/_watch_what_hap_90e6.html

*ジリスンのネット漂流記:次世代両用DVDプレーヤー米国で販売
ソフトが揃った頃には、どちらかの規格になっていると思いますので両規格再生機なんていらないですしね。
http://plaza.rakuten.co.jp/jirisu/diary/200701080000/

*メモ書き。:[ごっちゃ]べんりー。
なんだぁ両用のプレーヤーって作ってOKなんすか。ソフト側のメーカーが許さないのかと思ってました。
http://d.hatena.ne.jp/rico12/20070108/1168286209

*めいぷるぶろぐ:まるどら
でもDVDは、仕様用途は似てるかもしれないけど専用のデッキで、とは行かず、パソコンでも使われます
http://blog.goo.ne.jp/goo-jun/e/e4c1f5ba330c48a95abc86cfc50986ba

*スークダイアリー +:次世代両用DVDプレーヤー、2月頃発売
でも、HD DVDやブルーレイが流行になるのはもっと先の方だと思います まだDVD,HDDで十分だと思います……
http://sookplus.seesaa.net/article/31107003.html

*画面の向こう側の悦楽:LG電子より、ブルーレイ、HD DVD両方式に・・・
確かに利便性の点では画期的ですが、価格は日本円で約14万円と、マニアでないと手を出さないようなお値段。
http://plaza.rakuten.co.jp/orichan/diary/200701090000/

*おためしブログ:熱烈歓迎!!ブルーレイ&HD-DVD両方対応プレイヤー
まだまだ価格は高いですが、デジタル家電関連は急速に価格下落していきますから、期待できますね!
http://plaza.rakuten.co.jp/otaemshibrog/diary/200701090000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月09日 19:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?