住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

レジ袋1枚5円(イオン:ジャスコ東山二条店)

「レジ袋1枚5円(イオン:ジャスコ東山二条店)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「確かに何枚も持ちかえる人もいます。持ちかえったものはゴミ袋として使うのでしょうか。」



=2007年1月12日収集分=

*日本のビジネス研究雑記(仮):レジ袋有料化 始動
僕の前職の経験から、レジ袋のコストは1円から2円がいいところである。5円で販売するのは暴利と言える。
http://ameblo.jp/fukakai10/entry-10023225436.html

*おばちゃんとさをり織りとエンター:たか〜!
3枚もらったら・・・15円だよ〜ん!!しっかりしたいいレジ袋にしてもらはなあかん!!
http://blogs.yahoo.co.jp/poteto6022/11053456.html

*みちのく仙台つれづれ雑記:レジ袋、1枚5円なり。
1枚5円、高いのか、環境のためには安いのか悩むところ。
http://blog.goo.ne.jp/youmusi/e/bcb60e48f40e15d26e72e7ed8c1df344

*EasyGoing〜ブリリアントでお気楽ハッピーな日々。〜:レジ袋、有料化へ…
有料となったレジ袋 複数回使えるように改善したらしいですがその価格は袋1枚5円。う〜ん、やっぱ高いわ。
http://mooyan.blog83.fc2.com/blog-entry-30.html

*気まぐれ日記:迫り来るレジ袋有料化・・・
一枚5円かな。深刻な環境問題解決の一つといえばそれまでだけど、何かはきちがえているような気が。。
http://plaza.rakuten.co.jp/mashatas3/diary/200701110000/

*遊ぶろグ:忍び寄る影
レジ袋有料化!!!1枚5円!!!たかが5円。されど5円。今まで無料だったのに突然5円。
http://wani.blog2.fc2.com/blog-entry-370.html

*暖かくなるまで・・・:買い物袋くらい持っていこうよ。
レジ袋が有料化されるとニュースに出ましたが、1枚5円だからと買っていく人がいるんですね。信じられない。
http://plaza.rakuten.co.jp/avevorokibatotih/diary/200701110004/

*いいもの見っけ隊:レジ袋の有料化を推進しよう
レジ袋 は1枚5円らしいが、市町村のゴミ処理費用を加算して1枚?十円にして販売してもいいよねぇ???
http://kindo3.cocolog-nifty.com/vft55/2007/01/post_7de5.html

*マネー・経済:イオンがレジ袋を有料化、1枚5円…大手スーパー初
余談ですが、レジ袋1枚につき、60ワットの電球を1時間灯すだけのエネルギーが使われているそうです。
http://gashu.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_da12.html

*暮らしの中のちょい得情報:イオンが一部でレジ袋有料化
レジ袋を拒否するだけで、そのうち100円得するわけですから、お得です。
http://plaza.rakuten.co.jp/rio3293978/diary/200701120001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月13日 08:40

■コメント

買い物袋持ってたって・・・買い物袋に入りきれないときがあるでしょ・・・その場合レジ袋が必要になるよっ!!やわらかいものと重たいものを別の袋に取り分けなあかん!何枚も買い物袋がいるようになるね?そんなにたくさんバックの中に入らないのと違いますか?レジ袋は生ゴミ入れるのに再利用してますが・・・だめなんですか?たくさんたまってきたら、買い物袋を持っていって「レジ袋は必要ない」と言ってます。それではいけませんか?この頃多くなってますよ。そういう人が・・・ちゃんと意識している人が多くなってきていると思いますが・・・だめなんでしょうか?

投稿者 さをり織りのおばちゃん : 2007年01月13日 13:34

コメントしてください




保存しますか?