住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

副都心線に名称決定(東京メトロ13号線)

「副都心線に名称決定(東京メトロ13号線)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「あまり面白味のない名前ですが、すぐに違和感なく呼ばれることになるのでしょう。」



=2007年1月25日収集分=

*年々歳々花相似歳々年々人不同:副都心線?
んっ、確か「りんかい線」が以前「臨海副都心線」と名乗っていたよなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/to-shinohara/e/8b2439b567f3a1fad34af2fe7981779e

*乗り鉄ひとり旅:東京メトロ13号線、路線名「副都心線」に決定
ところで、副都心線開通により同じ明治通りのルートを走る都営バス「池86系統」の存廃も気になるところだ。
http://blog.so-net.ne.jp/tetutabi/2007-01-25

*小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!:都心がいっぱいで一杯一杯
で、ですよ。今の「新線池袋」の名前はどーするのかと。
http://blog.goo.ne.jp/kentkouma/e/6721ae58835a286d00de33393d9e5929

*各駅停車な日常:東京メトロ13号線の路線名は「副都心線」
個人的には 無難にきたと思うが、「都心」は未来っぽくても「副」がちょっとショボイから微妙なところだ。
http://railroadphoto.blog68.fc2.com/blog-entry-101.html

*日ニ就リ月ニ将ミタイナァ〜:13号線⇒副都心線
僕の中では「副都心線」か「神宮前線」あたりかなぁと思っていたのですが、副都心線になりましたかぁ。
http://d.hatena.ne.jp/ICHIRO/20070124#1169659674

*"こんな時代を強く生きてやる!!":13号線の名称「副都心線」に=東京メトロ
一方、元号や地下鉄は原則1文字です(というより、三田線と半蔵門線はかえって判りにくいのでは)。
http://ameblo.jp/k-woglory78/entry-10024165792.html

*川の手事務所珍道中日記:何かイメージが・・・・・。
しかしながら「新都心」とか「副都心」とかの定義が正直私には分からない・・・・・。
http://kawanote-shihosyoshi.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_6106.html

*地域・交通ニュースを見て呟くブログ:13号線の名称「副都心線」に・・・
副都心線の「雑司が谷駅」の真上にあるのは、荒川線の「鬼子母神前駅」。
http://blogs.yahoo.co.jp/oshimapanda/3317724.html

*RIOKAの交信日記。:日の新路線名。
いろいろ案も出てましたが、結局は無難な辺りで決着しちゃうモンですね。
http://d.hatena.ne.jp/rioka/20070125#1169686439

*Guidance Limit:消灯
NOと言えることだけが売りの都知事を見習って、副都心線じゃなくて小江戸線とでもすればよかったのに。
http://d.hatena.ne.jp/tov/20070124#1169655269

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月25日 22:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?