住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

SuicaとPASMO 07年3月18日より相互利用をスタート

「SuicaとPASMO 07年3月18日より相互利用をスタート」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「PASMOのサービスが開始されることにより、鉄道やバスなどの交通機関の利用も随分と楽になるでしょうね。」



=2006年12月24日収集分=

*乗り鉄ひとり旅:PASMO(パスモ)、2007年3月18日スタート
サービス開始時より高い利便性が期待できる。珍しくJRと私鉄が足並みを揃えた格好で、気合の入れようが伺える。
http://blog.so-net.ne.jp/tetutabi/2006-12-22

*2006年夏:ポケモンSuicaは有るのに・・。
このカード、今度は子供用も有って、子供はちゃんと子供料金で利用出来るようになるらしい。
http://beyond-pluto.cocolog-nifty.com/turedure/2006/12/suica_0850.html

*当方見聞録:パスモ
プリペイド式のときからどうしてJRと私鉄で別になっているのか非常に不満だったのですが,多少は便利になるかと.
http://nortom.no-blog.jp/blog/2006/12/post_ccc5.html

*秋南高速特急きっぷうりば:PASMO・Suica共通化サービスの詳細
個人的な意見を書いてみます。結論から言えば、バス以外は概ね利用者に良い方向に決定されたと思います。
http://shunanrail.livedoor.biz/archives/50816067.html

*Kaz's Room:スイカとパスモが相互利用サービス
地方の鉄道やバスまでも相互利用の対象となっている点はかなり画期的な気がしますね。
http://kaz055.at.webry.info/200612/article_21.html

*じブんログ:PASMOのサービスが発表になったが
前々から導入の報道はあったが、今回は2007年3月18日から利用開始になることをPASMO評議会などが発表した。
http://seascape.seesaa.net/article/30122133.html

*書きまくり@うぇぶろぐ:PASMO
バス特については、期間を区切ってというシステムにしてしまったが残念でなりませんね。
http://t-sano-rurouni.tea-nifty.com/kakimakuri/2006/12/pasmo.html

*情報システム部門コンサルタントのBlog:PASMO に期待!
生活に溶け込むであろう便利なツールは新し物好きなので、PASMOは非常に楽しみです。
http://blog.goo.ne.jp/harukiya_inc/e/96a67a10994429b5b07dff52696d224d

*HONDAと戯れて:PASMO発表(1)
スタートは、ICカード型のみであるが、現在Suica(IC)を所持しているユーザはPASMO(IC)を新たに作るだろうか?
http://honda-f3.cocolog-nifty.com/honda_life/2006/12/pasmo1_1d27.html

*某銀行員日記:これで財布の厚みも
3枚を使い分けることになるのですが、これが結構面倒。それが1枚になるわけですから、便利になりますよね。
http://blog.goo.ne.jp/sez0023/e/5756d5cbfb088a26112201edae94f689

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月24日 22:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?