住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

SIMロック(携帯電話)

「SIMロック(携帯電話)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「SIMロックフリーの携帯が日本でも増えてくると良いですね。携帯もグローバルでなくては。」



=2006年12月22日収集分=

*酒と仕事とカメラと女:うっひょー、良さげじゃん!
SIMロックって端末にかかってるだけなの?カード自体はいいの?分からんことだらけ。
http://w43s.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_952f.html

*ぐっさんのじゃいかなブログ:携帯電話論
アホか。自由競争を促進する意味でも、コレは充分に価値がある行為や。
http://ameblo.jp/shingetter/entry-10021243258.html

*sylviaimports:欲しいけど無理
いやマジで、日本も解除しようぜせっかく次世代携帯電話とかいって、ICカードつけた意味無いじゃん
http://sylviaimports.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_ed84.html

*惰性で生きろ!(仮):難多し
X01HT、いろいろ大変。一番の問題は、SIMロックが解除できねぇぞ、という問題。
http://blog.goo.ne.jp/zackeys/e/bc860b841545305828e05d930b9ed5e4

*至上の愛--A Love Supreme--:SIMロック解除認められる!アメリカで。
SoftBank本当に大嫌いなんですが、海外携帯使いたいのでしかたなく契約してます。。。
http://blog.livedoor.jp/santa_topo/archives/50408441.html

*さえない男子学生の記録:中国ついに3回目お茶と携帯電話と秋葉原
これをSIMロックというらしく、SIMロックをはずす業者も検索したらそこそこあった。
http://d.hatena.ne.jp/mokich/20061220/1166610565

*ケイタイマニアクス:SIMロックは必要か不要か。
サポートとか、新しい機種を次々に買い換えるような人はそういう人用の契約を。
http://p0g0l0g.blog69.fc2.com/blog-entry-35.html

*パンダの戯れ言:クソくらえSIMロック
実際に海外では端末のSIMロックなんて行われていないし、携帯キャリアが潰れたという話も聞いた事がない。
http://hfh01452.cocolog-nifty.com/notebook/2006/12/post_db3c.html

*ummyuの日記:また、ありえない前提で話している。
SIMロック解除について話しているのは良いんだけど、議論の例示が大きく間違っている。
http://d.hatena.ne.jp/ummyu/20061222

*ガジェット・ピープル gadget people:Nokia E61 間もなく登場!
しかも、(また最初に戻るけど)「SIMロックフリー!!」これは買うしかないでしょ・・ねぇ?
http://ameblo.jp/salspin/entry-10021991933.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月22日 18:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?