住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

日比谷 三信ビル

「日比谷 三信ビル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「約80年前の建物ですが、バブル期に立てられたものより、なんだか頑丈そうに見えませんか。」



=2006年12月19日収集分=

*地方競馬に栄光あれ:三井不動産が日比谷「三信ビル」含む大規模開発。
この計画のすぐ傍でも三菱地所が日比谷パークビルを解体、地上24階建てのビルを建設中。
http://blogs.yahoo.co.jp/toutou1956/42202190.html

*Aricoブログ ひびのあわ:三信ビルに恋してる
今日は久しぶりに彼に会いにゆく。出会った時、もう僕は長くないと私に語りかけてきた。
http://aricoblog.exblog.jp/3939315

*mmpoloの日記:解体近い日比谷・三信ビル
解体を発表した直後に偶然行って、特にアーケードの美しさに驚いた。
http://d.hatena.ne.jp/mmpolo/20061210/1165745761

*チュウタロウ日記:三信ビル解体について
今ビルの思い出は、私のなかにあるカレー屋さんは『ラージマハル」というお店です。
http://asibe.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_c0b4.html

*食べ物日記&何処かに行きたいよー:食べ物日記
日比谷の三信ビルにある…ニューワールドサービスです。無くなる前に…通っています
http://blogs.yahoo.co.jp/jinzin/43177751.html

*JO談50歳をこしたおじさんのつぶやき:三信ビルだけが暗かった
夕暮れ。日比谷公園の「鶴の噴水」脇から松本楼を抜け、三信ビルの周りをゆっくりと一周してみた。
http://jo.at.webry.info/200612/article_7.html

*津軽ひろさき ふる里便り:古く美しき建物たち
その会社に時々訪問していて本当にきれいなビルだなと、訪問するのが楽しくなるようなビル。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazuyuki1788/9235328.html

*ゆったり リラクセーション:有楽町三信ビルが解体される
とはいっても、「壊して立て直せば」的な意見には、私は反対だ。
http://plaza.rakuten.co.jp/relamedi/diary/200612180000/

*原宿散策日記:日比谷三信ビル
天井も 高くはないし トイレだって 最新式では ないけど 昔の規格のまま 現代まで 残ってきたという感じ。
http://plaza.rakuten.co.jp/ichounokimn2/diary/200612180000/

*森のなかまと寸止めまつり:消えゆく街
新築ばかりが建物じゃないよ。100年の価値は100年かからないと得られないのです。
http://kasole.exblog.jp/4864815

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月20日 11:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?