住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

結露対策

「結露対策」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「この季節、室温と外気温の温度差が大きくなり結露も出やすくなります。カビなどの被害が出ないうちに対策を考えておきたいですね」



=2006年12月6日収集分=

*写真日記:結露対策
毎朝拭き取っていましたが今年は新戦力を採用。窓に貼って結露を防ぐ結露防止レースシール。
http://blog.so-net.ne.jp/iko4wd/2006-11-18

*どれくらい走っただろう。:窓の結露対策
何年か前にテレビか雑誌で知った方法ですっかりいや〜な結露が解消されました。その方法は簡単!
http://sea.n-da.jp/e4421.html

*ぽんちゃん日記:結露問題
寒くなるこの季節、外気と室内の温度差があると発生する結露 我がマンションはかなり結露がひどいのです・・
http://blog.goo.ne.jp/ponmine1869/e/06f564f94ea815d67a7a520ea71901db

*くまごんた:結露はこれで解決!?
雨戸をしめるだけでも雨戸とガラス窓の間に空気の層ができるので結露を予防できます。
http://kumagonta.txt-nifty.com/blog/2006/11/post_6a95.html

*まるこさんの暮らし:結露対策
オイルヒーターなら、温風が顔に吹き付けることがないので、加湿器を使わない分、結露が抑えられるかな?って。
http://blog.goo.ne.jp/maruko7_001/e/85135ece2cde1f768b603075148ed648

*おゆみ野ちはら台を中心とした不動産情報です。:結露対策の季節
中には冬に乾燥するからと”加湿器”を入れているケースもありますが、すべて換気することが、前提になります。
http://blogs.yahoo.co.jp/ishikun37jp/42624925.html

*Vicky一家の中国寧波生活日記:結露対策
ふと思い出したのが日本には沢山『結露対策GOODS』があるということ。良かった夫の日本出張前に気がついて。
http://blogs.yahoo.co.jp/vicky_china1217/44563885.html

*いまさら聞けない...。『Windowsの秘密』:“結露”対策 準備完了!
樹脂製2重窓に入れ換えるが良いのは判っていますが、窓周り関連商品って事なので、その性能を自分で確認・検証
http://yaplog.jp/mado-pro/archive/13

*うさぎってそうなの:マルチヒーター
ま、いろんな使いようはあるみたいなんだけど、当方での目的はただひとーつ 窓の結露退治!!!
http://yaplog.jp/yoshiyukibunny/archive/44

*ヒーリングサロン パルマローザのオーナーコラム:結露
ホームセンターで購入した『結露取りワイパー』でせっせと取って、その後雑巾で拭くという作業を繰り返しています
http://mahanahale.seesaa.net/article/28965111.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:062掃除/洗濯/衛生 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月07日 00:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?