住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

クローン(識別番号同じ)携帯の不正使用ドコモが初確認

「クローン(識別番号同じ)携帯の不正使用ドコモが初確認」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「記事を読む限り今回の問題はクローンなどという高度な技術ではなく、システム管理上の単純なミスのように思えるのですが、皆さんクローン携帯という見出しに敏感に反応しているようです。」



=2006年11月23日収集分=

*遊狂Blog: ドコモ、クローン携帯の事実を認める
単なるドコモ叩きに終わるのではなく、携帯安全神話の復活を後押しするような形になるのが望ましい。
http://www.nakimi.com/mt/archives/2006/11/23/1700.html

*JavaとかBSDとかD言語とかそのあたりの情報 - クローン携帯?
IMUIは両方とも正規の手段で生成されているわけで、これを「クローン携帯」って呼ぶのにはどうも違和感が。
http://d.hatena.ne.jp/zinbe/20061123/1164269074

*Simple is Better: お題: クローン携帯 (FOMA 編)
もともと偽造のプロたちに不可能な技術はないと思っていたが、やはり携帯もダメだったかぁ・・・。
http://kabutaro.cocolog-nifty.com/simple_is_better/2006/11/post_5326.html

*チャレンジャーtaka: クローン携帯ついに出現
クローン携帯の製造は技術的に不可能てドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル言い切ってたのにな
http://pub.ne.jp/taka/?entry_id=423529

*まつきよ☆ぶろぐ:クローン携帯だとぉ!
UIMを再発行してもらっていた場合は拾ったヤツはタダで通話ができる仕組みになっていたということですな・・・
http://blog.livedoor.jp/kiyo_vitz/archives/50838516.html

*ろうあ者のひとり言 クローン携帯
この会社は使って安心なのかなと思ったけど、今は記事になって原因もつかんであるので納得が出来る内容です。
http://blog.goo.ne.jp/snow66_2005_2005/e/3e8fbd19b804f6c48055ac14d368f817

*ハイロ〜のYouSee広場 Part2: クローン携帯
企業としてこんな態度でよかったのでしょうか?批判は免れないと思います。今後は真摯に対応して欲しいです。
http://highlow.sblo.jp/article/1804912.html

*すろー・ふぉわーど: 携帯キャリア、クローン携帯の存在をついに認める
毎月の請求書を見て身に覚えの無い海外通話や異常に多いパケット通信費がないかぐらいは確認したほうがいいのかもしれません。
http://www.yancha.org/2006/11/23/post_374/

*a piece of news:クローン携帯
こういうハイテクな犯罪は、世の中が複雑になるほど 民間人に防ぎようがないですね、怖い怖い
http://blog.livedoor.jp/kanshinlog/archives/50395122.html

*気まぐれな独白+α:クローン携帯
いずれも海外のケースではあるが、一時は日本でも同じようなことが起きていたのでは無かろうかと勘繰ってみる。
http://blog.livedoor.jp/autoexec/archives/50777100.html

*偏集後記:「クローン携帯」による不正使用がDOCOMOで確認された・・・
結構前からたまーに報道番組で取り上げられてましたが、その度に携帯各社が完全に否定されてたんだけど・・・
http://ameblo.jp/postscripts/entry-10020416879.html

*スーパーぐだぐだ日記:やっぱりあったクローン携帯
わたしは携帯電話の利用料金をほとんど見ないのですが たまにはチェックしたほうがいいかも・・・。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/42858/2621980#2621980

*iisacの日記:クローン携帯
まだまだありそうです。こうなると普及し始めたお財布ケータイはヤバいんじゃないかと思ってしまうわけです。
http://blog.livedoor.jp/iisac/archives/50636004.html

*ゴダ&オタ クローン携帯!
大企業は大きな看板をこれからも背負っていきたいならば、1人の顧客の意見を踏みにじるような行為は止めていただきたい。
http://blog.goo.ne.jp/pecoponian/e/40e2942be11bd090ae1e7928f8ad4917

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月23日 22:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?