住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

Creative Xmod(クリエイティプメディア:音質向上サウンドアダプタ)

「Creative Xmod(クリエイティプメディア:音質向上サウンドアダプタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「よりよい音を求めて、ヘッドフォンを追求してましたが、こんなアダプタを利用する手もありました。」



=2006年11月15日収集分=

*bLogOval.:CD/MP3を高音質化するUSBオーディオユニット
記事を読む限りは携帯オーディオプレーヤーを想定してるみたいだけど、ACアダプターじゃ
http://oval.blogzine.jp/blogoval/2006/10/cdmp3usb_dff9.html

*迷い道:Creative Xmodについて
これは、微妙ですね。音の事は分からないので。まず、MP3とCDの・・・
http://blog.goo.ne.jp/admirer/e/56141923f2aa1fc7aaae23a2fdcbba69

*SO YOUNG!!〜高校生が語る音楽〜:MP3がCD音源以上になる!?・・・
今はMP3プレーヤーが一番使ってる人が多いと言われてるけど、音はCDに劣るから使ってない人も
http://ameblo.jp/so-young/entry-10018825994.html

*『iPodの中から一曲』:ちょっと気になる商品
『オリジナルソースを越える高音質』になるはずは無いのだと思うのだが…。
http://clubclub.at.webry.info/200610/article_49.html

*天魔の館:CreativeX-Fi「Xmod」レビュー
ではであ、試聴と参りましょうか!とりあえず試聴環境は以下でやってみました。
http://dengel.exblog.jp/4854498

*REW⇔FF...and you?:低音質MP3に息を吹き込む!
例えば、標準ビットレートのMP3音源をダウンロード購入してもコイツでふくよかな低音を得られるのか・・
http://rewff.blog78.fc2.com/blog-entry-38.html

*ブログ:水曜日
たしかにMP3はきれいな音で聞こえただけどこれがスタジオ録音の音だというのはちょっと
http://blog.livedoor.jp/m-50_62100/archives/50797678.html

*『みずほ』さんに夢中:話題のXmodを買った!
MP3プレーヤーなどのポータブルオーディオプレーヤーとの「接続ケーブル」が付属していないのが
http://plaza.rakuten.co.jp/mizuho04lover/diary/200611120000/

*気まぐれ刊やる気無し日記:Xmod届きました。
圧縮音楽などの信号処理の過程で劣化した部分をX-Fiテクノロジーで復元させそれどころか、
http://nenecoconeneco.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/xmod_1afb.html

*あすわ。:Creative、音質向上USBオーディオ製品
普通に考えると、元のCDを超える音質を再現というのにかなり不明点がある。
http://asuwa.seesaa.net/article/27377943.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月15日 22:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?