住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ヤシの実軽油

「ヤシの実軽油」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「とうもろこしに続いてヤシの実。起死回生の代替エネルギーになるのでしょうか。」



=2006年10月25日収集分=

*エコロジー・エネルギー・ブログ:ヤシの実から軽油、新日石とトヨタ・・・
できればパーム油から直にバイオディーゼル燃料じゃなくて、食廃油を回収してやってほしいんですけど。
http://blog.livedoor.jp/f_plan/archives/50603708.html

*みやっちBlog:BDFのパーム椰子への依存がさらに拡大
パーム椰子を増やすためのプランテーションで森林破壊が問題となっているといわれている中での
http://blog.goo.ne.jp/miyacchi_z/e/3486f70755071856faee0ace9f157719

*人間観察:代替エネルギー
そうなると、ヤシの実の栽培のためにより多くの畑を作るためにまた、森林が開拓されるんだろうな
http://blog.livedoor.jp/hossiman/archives/50793889.html

*こだわりの農業:ヤシの実から軽油?
人間その気になれば、「出来ないことはない」のお手本のような記事を目にして、感動したと同時に、
http://blog.goo.ne.jp/ishigakiengei/e/ae09aabcd8dace16717c8376244a5ba8

*フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート:ヤシの実・・・
やっぱりディーゼルなんだね!コモンレール式ディーゼルのための布石ですね。
http://ameblo.jp/fonico/entry-10018765812.html

*なんとなくライムな日記:ヤシの実で車が走るらしいぞ
石油の価格が高止まりしてて、将来的な枯渇を考えると、代替燃料、いいんじゃない?
http://limelove.exblog.jp/4790930

*ecogroove日記:バイオな車、続々と
これまた二酸化炭素抑制には役立つ。パーム油の乱獲のために森林が破壊されたり、
http://d.hatena.ne.jp/ecogroove/20061024/1161644092

*ミスターサイエンスの科学日記:ヤシの実から軽油、新日石とトヨタが・・・
いやはや、ついこの前ホンダが「トウモロコシの芯」からバイオマス燃料を作ったばかりなのに今度は
http://mrscience.seesaa.net/article/26064235.html

*take_kiの日記:ヤシの実から軽油
椰子の木の強烈な生命力には驚いたが、この実の中にある、白い寒天のようなものから、パーム油が獲れ、
http://plaza.rakuten.co.jp/taketake/diary/200610250000/

*日々是満悦:ヤシの実から軽油、新日石とトヨタが共同開発
ジャガイモからガソリンをつくってしまった農家(会社)が流行ったということが、
http://d.hatena.ne.jp/yaeno_29/20061025/1161737591

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月26日 08:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?