住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

タスポ(自動販売機たばこカード)

「タスポ(自動販売機たばこカード)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「これで未成年の購入が防げるなら、多少めんどくさくても仕方ないですね。」



=2006年10月24日収集分=

*沖縄移住後の釣りとメシの記録:たばこカード
種子島ではたばこカードを持っていないと自販機で煙草を購入できないそうでさす。
http://blog.livedoor.jp/kyouryu_senshya/archives/51017706.html

*こめお図書館:たばこカード
平成20年から自動販売機でたばこを買うのにたばこカードなるものが必要になるらしい。
http://komeo-tosyokan.seesaa.net/article/25774469.html

*同じ青い空の下で:たばこカード
効果云々よりも、これの導入でどれくらい天下り需要が満たされるのかが気になりますね(笑)
http://tate-tate.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_e048.html

*I miss 178GO..:taspo
たばこカード☆最初聞いたとき、そんなんで未成年の喫煙は防げない!!と
http://blog.livedoor.jp/ilove178504/archives/50971443.html

*昼に見る夢:めんどくさっ!
となると今までみたいに帰宅中のわたしに携帯メールで「帰りに買って来て」なんて
http://blog.livedoor.jp/m-92_39308/archives/50765594.html

*日々是惰性:たばこカード
面倒くせえなぁ。でも夜中に自販で買えんならいいかなってか余計な機能つけて
http://blog.livedoor.jp/tnagasima/archives/50255247.html

*POP-ID通信:タバコ規制の愚。。。愚。。。愚。。。。
記事(なにが「タスポ」だ。このタコツボ野郎が。)どうして日本人ってインテリバカ量産型システムから
http://popid.exblog.jp/4768410

*まずい飯屋と悪の栄えた試しはない:たばこ購入に顔写真
無駄無駄無駄無駄無駄ぁ〜〜〜〜っ!!!!(笑)こんな事しても未成年は簡単にたばこ手に入れることが
http://ameblo.jp/kabuto-zect-gatack/entry-10018687368.html

*何かいいことないかな:たばこカード名称は「タスポ」
しかし,子供がカードを使えばたばこが変えれば意味がないと思うが・・・・そこらは対処して
http://blog.goo.ne.jp/kokosama2006/e/0f462e8b77b31b80540164bb38dd6d9f

*緋雨Blog★別館:たばこカード
でも、これで未成年の喫煙率や愛煙家が減ると言うなら…いい事とは思いますがなんとも…複雑な話。
http://blog.livedoor.jp/hisametsuki002/archives/50266122.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月24日 22:22

■コメント

そういえばニュースで顔認証自販機をやってた。
これでたばこカードは不要!

投稿者 ヤクート : 2007年04月15日 18:08

コメントしてください




保存しますか?