住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

YS-11ラストフライト9月30日で運航終了

「YS-11ラストフライト9月30日で運航終了」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「戦後に初めて日本のメーカー日本航空機製造が製造したターボプロップエンジン方式の双発旅客機ですが、多くのファンに惜しまれながら日本での就航にピリオドを打ちました。」



=2006年9月22日収集分=

*ダマら〜の素:YS-11メモリアルデー
ファンの心の拠となっていた小さくも偉大な飛行機にお別れを告げたのである。
http://blogs.dion.ne.jp/iruka/archives/4059257.html

*はるかのひとりごと:日帰り空の旅その1:ただいま
毎月11日は「YS-11の日」として、特別版の証明書がもらえるんです。で、今月がその最後の
http://blog.goo.ne.jp/haruka_ruka/e/fa11c76958767d79ea0839430b682a7f

*ほーどー飛行機:おつかれYS11
天井には荷物入れは無いけど丸い蛍光灯がおしゃれだぜぃ
http://pressair.exblog.jp/4555432

*島海豚の飛行機大好き日記:後を飾るに相応しいセレモニーですな。。。
因に海上自衛隊のYSは、まだ暫くは飛ぶんだとか。。。我家の近くに下総基地がありますが、
http://plaza.rakuten.co.jp/island734/diary/200609130000/

*NAO's BLOG:YS-11最終搭乗
今日は、最後のYS-11搭乗をしてきました。来週末は別の予定があり、9月30日は全便満席で、
http://blog.goo.ne.jp/nao_morisaki/e/f6fd644bff1cc013c0ff01b6a34562cb

*出張B級グルメと旅:YS-11
知らずに初めて駅を降りると、目の前に飛行機の実機があって不思議な感じがすると思いますよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/bgrumet/diary/200609170000/

*野菊のハッカー:名機の引退
九州で3機だけ現役だったそうだが、国内ではいよいよ引退である。かなり昔、一度だけ
http://signal9.exblog.jp/4596870

*暇人のつれづれ写真館:徳島豊島空港ありがとう日本の翼YS-11
この日の最大の目的。そうYS-11です。今や地方路線しか飛んでません。
http://jusoco.exblog.jp/4330059

*双句:知覧(ちらん)
なぜ、今、行ったのかというと、国産初にして最後の旅客機YS-11が9月30日で運行を止めるからです。
http://blog.goo.ne.jp/souku20041014/e/b1136d08f99f35b83c0c2eff8abcb6c0

*Tn@Diary:もうひとつのラストフライト
というわけでYS-11のラストフライトはJAC3806便ですが、もうひとつのラストフライトは
http://e-tn.info/article/24097895.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月22日 19:00

■コメント

 わかやま電鉄でのトラックバックありがとうございました。最後のYS-11にも乗って来たので、追加よろしくおねがいします。トラックバックできなかったので、YS-11の記事の固定リンクでコメントしました。

投稿者 SILVER KRIS : 2006年11月16日 15:06

コメントしてください




保存しますか?