住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ちょいテレ(バッファロー:USB対応ワンセグテレビチューナー)

「ちょいテレ(バッファロー:USB対応ワンセグテレビチューナー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「録画機能に対応する上、本体は約12gとさらにコンパクト。価格も12,075円とお手頃なUSB対応ワンセグチューナー。どれくらいの需要があるのでしょうか?発売が楽しみです。」



=2006年9月26日収集分=

*お調子者のGadgetBlog:録画もできる「USB対応ワンセグテレビチューナー」
高感度アンテナを付属しているとのことですので、この超高感度アンテナはちょっと嬉しいかも(羨ましいかも)
http://gadget-blog.info/article/24154799.html

*もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!:USB対応ワンセグテレビチューナー!
ロジテック製が出たときに、他社も追随するのではと思い、待ちかもと思いましたが、こんなにすぐに出るとは!
http://mokocha-mob.jugem.jp/?eid=14

*looking on the moon:バッファロー、録画可能なUSBワンセグチューナ
屋外では電波が弱くて見れなかったり問題も多かった。でもワンセグなら、、、USBなら、、、
http://blog.goo.ne.jp/642s/e/67b02102179bc45071e1cc7666723b1a

*衝動買いはやめられない!:バッファロー DH-ONE/U2
今回のキモは「HDDに画像録画」出来る点に尽きます。やはり著作権保護の観点からか、バックアップは出来ません
http://ameblo.jp/kuwa77/entry-10017338496.html

*ひまにあ日記:USB接続のPC用ワンセグチューナー!その2
録画ができることがメリットなのかイマイチよくわからないが、EPGが使えるのは視聴だけに使うとしても利便性が
http://dm.skr.jp/blog/archives/2006/09/usbpc_1.html

*テレビのアシタ→2.0:バッファローのワンセグチューナーは録画も可能
ロジテックからもUSB接続型のチューナーが発売されましたが、バッファロー社のこのチューナーは録画も行える
http://blog.goo.ne.jp/future-tv/e/75b87ca392419a5e7cb9549b1703ffd7

*Q部ログ:USB接続のPC用ワンセグチューナー その4
以前に紹介したモノよりもちっちゃいね。ついでに、これだと録画が出来るみたい。あとは、Mac対応の製品を・・
http://ponpokorin.exblog.jp/5737566

*新ミナミの中心で・・をさけぶ:エエもん見っけました
店でテレビを見る事もないが、これやったらUSBに差し込んむだけで、ゴチャゴチャと配線を引き回す必要がない。
http://docodoco.blog74.fc2.com/blog-entry-46.html

*franken blog:待ってました! PCでワンセグ
やっと出ましたね。実はこれずっと欲しかった。出先でお手軽にテレビが見られるってのは便利やからね。
http://frankenstain.blog6.fc2.com/blog-entry-700.html

*memoがわり:業界初!録画もできるUSB対応ワンセグチューナー
アナログ放送が終了したら、買い換えずにテレビを見るのをやめようかと思ってましたが、解決できそうですね。
http://memogawari.jugem.jp/?eid=8

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月27日 00:18

■コメント

大阪在住の方、ちょいテレほしい方、朗報です。コジマのNEW緑地公園店に一個ありましたよ。多分、売れてないと思います。ちなみに二個あったので一個買いました。いろいろなところで年内入荷が無理とか入荷があっても極少量だとか・・・。一度いってみては?

投稿者 ぴ : 2006年11月05日 00:36

コメントしてください




保存しますか?