住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

スマートパーキング アシストシステム(ホンダ:駐車支援)

「スマートパーキング アシストシステム(ホンダ:駐車支援)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「そうかあ、こういう技術が発達すると教習所の教官ってお役御免になっちゃうかもですね。まだまだ大丈夫でしょうけど。」



=2006年9月29日収集分=

*かんげき日記:車好きとして
これが普及していくようになると運転者の技能レベルがどんどん下がっていってしまうような気がします。
http://blogs.yahoo.co.jp/d_hmnk/40584435.html

*ZERO Fan!日記:スマートパーキングアシストシステム
これってどうなの?と思いました。「自動的にハンドルが動き・・・」これって危ないんじゃないの?
http://blog.livedoor.jp/kasshin819/archives/50498099.html

*サイキンノイシダユウコ:憧れ女性像
ワタシは絶対につけないよ?ウルトラリッチになったってつけないよ?だって自力で頑張るもの。
http://www.hoppeta.org/blog/archives/2006/09/000740.html

*潜水人生の日々:駐車支援システム
ニーズがあるから販売に踏み切ったのでしょうが、軽で必要ですかね?
http://blog.goo.ne.jp/t_matsum0t0/e/e4453a8f9f402c9e9c1a25b15be0fe1d

*くりっぷタイムズ:縦列駐車がボタン一つで
テレビで実際に目にしましたが、音声や自動的に動くハンドル操作によってかなり簡単に縦列駐車が
http://labo.hanshinportal.net/?eid=389194

*言葉のリサイクル:駐車支援システム開発 ホンダ
怖いのは車に搭載されたコンピュータが壊れたとき、そして人間が壊れたときである。
http://blog.goo.ne.jp/nonomiru/e/375e1a64ce815abcf2c25c3a12448c1e

*「感動創造カンパニー」城北の部屋!:縦列駐車を勝手にしてくれる車?
女性などに人気が出るかもしれません。と、思いつつも、必要なのかなぁ〜という気もしないでもありません。
http://blog.livedoor.jp/duskin/archives/50718644.html

*丈燐商店業務日誌:ばっくおーらい
技術というのはこんなところまで進歩してきたのかと、ちょっと、いや、かなりビックリもしたが、
http://plastic-bamboo.air-nifty.com/blog/2006/09/post_2342.html

*SUBARUショップ木之本便り:新機能
そのうち設定したら勝手に目的地まで連れて行ってくれるようになったりするのでしょうか。
http://ss-kinomoto.yama-mo.com/?eid=523560

*自動車教習所指導員のぼやき〜その一言に補助ブレーキを…:責任はどこへ?
もっと一人一人気をつけて、走らそうよ…もっと責任を持とうよ…車の性能に頼るのやめようよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/rdwsd286/20753282.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月29日 18:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?