住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

本所吾妻橋(都営浅草線)〔墨田区〕

「本所吾妻橋(都営浅草線)〔墨田区〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「花火大会やサンバカーニバル、やっぱり江戸の華はお祭りという伝統は今でも息づいています」



=2006年9月6日収集分=

*墨田の名物を探そう:吾妻橋際に観光案内所開設
吾妻橋のたもとに、葛飾北斎の「神奈川沖浪裏」の大きな看板がお目見えしました。
http://blog.canpan.info/umidas/archive/46

*気ままにEOS Digital:浅草、吾妻橋
重みを感じる橋梁の通過音が響き渡るのですが、東武鉄道の鉄橋がこの吾妻橋の並びにかかっているんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/dungeonlover/38460830.html

*一陽来復来福LIFE:鮒五本店 In 吾妻橋
同じ吾妻橋のたもとには 海老屋総本舗もあるけど 「鮒五の方が美味いぞ!」ってことみたい
http://pecochama.exblog.jp/2994299

*科学技術のアネクドート:「ビール」の内側からの景色
吾妻橋に、アサヒビール本部「アサヒビールタワー」と直営のビアホール「スーパードライホール」があります。
http://sci-tech.jugem.jp/?eid=222

*パンと秋葉原:下町のパン屋さんtomtom
アサヒビールの本社がある吾妻橋にある石窯で焼くパン屋さんtomtom。なかなかいい品揃えのパン屋さんです。
http://asanoone.blog41.fc2.com/blog-entry-52.html

*桃猫温泉三昧:どぜう 本所 吾妻橋 ひら井
甘くなく塩っぱいタレ=割り下にも似た味わいながら、ゴボウや葱、卵の風味が、いっそう引き立った調理法。
http://yaplog.jp/momo-kimock/archive/1781

*シティーライフ(CityLife)ブログ!:水上バス
『吾妻橋』の近くにあるのが、水上バス乗り場!乗ってみたい!!と思ったのですが、千円以上するので諦めました
http://weblog.citylife.co.jp/?eid=337400 

*建築探訪 〜異次元への入口〜:墨田区役所
区役所とは思えないほどの豪華な建物・・・。隅田川の対岸からもその威容を誇っています。
http://legendhunter.blog55.fc2.com/blog-entry-15.html

*飲み歩き日記 小岩クマタロウ:吾妻橋「ハーモニック」(ビアレストラン)
この店は店の中に樽があるくらいビールにこだわった店。限定醸造のビールが飲めるところがうれしいとこと。
http://blogs.yahoo.co.jp/koiwa_kumataro/18618279.html

*酒場遺産:とん平 (本所吾妻橋のもつ焼き)
清澄通りを本所吾妻橋付近まで歩き、通りから一本南へ入った住宅街の一角に、もつやき「とん平」がある。
http://sakabaisan.blog39.fc2.com/blog-entry-60.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月06日 18:26

■コメント

シティーライフブログ 管理人の満田寿です。
トラックバックありがとうございます。
これだけの リンクを集められる熱意に 敬服いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 満田寿 : 2006年11月18日 07:39

コメントしてください




保存しますか?