住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

雨水利用

「雨水利用」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「水と安全はただといわれ続けた日本ですが、昨今はそうでもないようです。水道代も高くなってきたことだし、身近なところから資源の有効利用を考えましょう」



=2006年9月5日収集分=

*中国語学習帖:雨水利用
今年の梅雨は記録的な長雨でした。九州をはじめ、各地で災害が起こったことは
http://blogs.yahoo.co.jp/marikke_chan/16441048.html

*ビンゴな住まいを創ろう!:雨水利用
オーストラリアのグリーンマウンテンで見つけた雨水利用です。簡単なシステムです。
http://blogs.yahoo.co.jp/bingo280320/40226861.html

*つれづれノートブック:雨水利用してみたい
昨日今日と、時折雨が激しく降っています。そんな雨を見ていつも「もったいないなー」と思っていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/maasora/diary/200608220000/

*ロハシュ:雨を緑に
僕にできそうなのは、雨の日にベランダにバケツを出して、トイレに使うか晴れた日に外に撒くくらい
http://blogs.yahoo.co.jp/lohash_blog/473370.html

*マルベリー家のエコガーデン:雨水利用ことはじめ
ということで思い立って行動し始めた。用意したのは古い味噌樽。しかしこれはプランターになってしまい、
http://plaza.rakuten.co.jp/kuwago/diary/200608300001/

*のぶしくんの日記:補助金制度
隣のI市で雨水を利用して庭の水撒きようの貯水タンクを取り付けると、総額の1/2で上限3万円の補助金が
http://nobushi.at.webry.info/200608/article_33.html

*丘ダイバーのトンカチ日記:雨水利用
今日読んだ「すっぴんの、木の家」では、雨水を集めてトイレや家庭菜園の水やりに使うというものでした。
http://yappariumigasuki.blog63.fc2.com/blog-entry-199.html

*家計節約情報サイト FPの僕が実践している節約日記:雨水を利用してますか?
夏は朝と夕方2回それらの植木に散水しませんか?それって結構水道代かかってませんか?
http://yakudatujyouhou.seesaa.net/article/23041419.html

*なんとなくクラシテル:雨水利用
例によって舐める様に熟読してしまう、と、妙なチラシが挟まっている。読んでみてオドロイタ!
http://blog.goo.ne.jp/clumbon12/e/c70544ffa2e29d82f3be075baedfebdd

*清流と生き物たち:断水!雨水利用のススメ
業者に工事を依頼したら多額の費用がかかるが、自分でやれば水を貯める容器だけ購入すれば良い。
http://ameblo.jp/touenmei/entry-10016610244.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:062掃除/洗濯/衛生 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月05日 21:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?